トップページ > 記事閲覧
情報提供スレッド
日時: 2015/10/14(Wed) 08:20
名前: 管理人◆AXGkPv43XIE
情報提供頂ける場合ここに書きこんで頂ければデータベースに反映させていただきます!
トップページのメールフォームからでもOKです。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 |

Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/10/26(Mon) 08:01
名前: ラシェ
ゲーム情報というわけではないんですが、
ページ内の武器情報の欄で
刀:天之尾羽張

双剣:天羽々斬
の解説文が何故か入れ替わっていますよ

気になったのでココで申し訳ないのですが書き込みを
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/10/26(Mon) 19:26
名前: なおにゃー
奥義習得のイベント、全部の職種を聞くのをわからず第一パーティの分だけ聞いて終わりにしてしまい聞いていなかった分の職種の奥義が習得出来なくなってしまった。
攻略に時間がかかっただけにかなりショックです……
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/10/28(Wed) 07:33
名前: ドラ
カンストさせる際、転身回数を忘れてしまったのですが、LV30の時点でステータスをいくつ(武器、防具は初期装備)にすればいいのでしょうか?
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/10/28(Wed) 22:41
名前: セレス
ちょっとした裏技ですが、CHAPTER3とCHAPTER5のPT分断時に脱出キットなどで戻ってからUnit移動(例1st→2nd)すれば1PTで全て回れます
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/11/01(Sun) 11:17
名前: ねころん
やっぱクリア後データ引き継いで初めからとかなさそうだな・・・
NDと闘うときとかの演出好きだからまたやりたかったのに
ラストステージにある最強装備とかデートでもらえる装備売れないようになってるのね
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/11/03(Tue) 12:19
名前: ハルカラ
チカがちょくちょく言ってるピンク色のキリンって実は、
バニッシャーの奥義取得する時に戦うアレが実はそうなのかな?
記事編集 編集
斎賀みつきさん
日時: 2015/11/04(Wed) 14:16
名前: 椿
恐らく全部ではないと思いますが一通りとれたので。

CV:斎賀みつき
職業:ルーンナイト

挑発 私はここだ!
アイスソード 冷徹の刃!…はっ!
エレキソード 雷神の刃!…はっ!
エンチャントアイス 冷気を其方に!
エンチャントエレキ 稲妻を其方に!
ドレインソード 徴収する!…いや!
ラミアンソード 徴収する!…はっ!
ブレイブソード 断罪する!…行ける!

続く
記事編集 編集
斎賀みつきさん終
日時: 2015/11/04(Wed) 14:17
名前: 椿
反撃の狼煙 見くびるなよ…!
騎士の憤怒 切る…屍を超えて!
ベルセルク 今こそ最強の者へと 発動時:消え失せろ!
身代わり 被害は気にせず進め!
タフネスリアクト 最後の一人になろうとも!
騎士の恵み しっかりせよ。
騎士の眼差し 気を落ち着けよ
身命の誓い 今こそ最強の者へと
オーラシールド 反骨精神を発揮せよ!

騎士の誇り 命尽き果てようとも…!
護りの要 賢明さこそ最良の武器だ!

勝利時 順当だ。
バディ前衛 出るぞ!
      先手を取る!
      ついてこい!
バディ後衛 任せろ!…てい!

EXHAUST 力が、漲る!
奥義 わが身のすべてを燃やし尽くす…せい、せい、せぇい!
…激情に流されるのもまた一興。

以上です
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/11/09(Mon) 05:26
名前: 羅威我
小ネタですがナビの切り替わり、第5章になってすぐの状態ですでにミオになってました
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/11/13(Fri) 18:22
名前: SAKURA
攻略というほどではないのですが、クエスト「アリーと学ぼう!未来編」は5章開始の他「資料室Lv2の改修が終わっている」事が開始条件のようです。

5章開始時、資料室はLv1までしか改修しておらず、クエストカウンターに出ていなかったのですが、Lv2の改修を終えたら出てきたので…。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/11/19(Thu) 00:41
名前: 白眉
既出だったら申し訳ないのですが、
フロワロシードに対して
・メイジの「メイジズコンセント」
・サムライの「不同居」
これらのチャージスキルからの攻撃では普通に攻撃が通り、一撃で屠れました。
裏ダンジョンの極シードで確認しました。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/11/19(Thu) 11:10
名前: 白眉
11/19発信のDLCの詳細です。
・クエスト名『親愛なる13班へ』(受託可能期間はゲームクリア後)

 クエスト中に以下の8つの武器が入所できました。
 サムライ(一刀):天地断裂 ATK+156『天界地界のすべてを両断する刀』
 サムライ(双剣):乱舞散々桜 ATK+156『魔神の命を散らした聖なる双剣』
 エージェント:因陀羅(いんだら?或いはインドラ) ATK+160 MAT+135『因果を断ち切る剛銃』
 ゴッドハンド:ゴッドハンド ATK+165『創造と破壊 両の拳から創られる世界』
 デュエリスト:Vol.X/神道光陣 ATK+121 MAT+118『神が創られたカード』
 ルーンナイト:ウォーデン ATK+143 MAT+157『戦神が所持したナイフ』
 フォーチュナー:イグドラシル ATK+92 MAT+131『創造神が作りしサイズ』
 メイジ:終末の杖 ATK+90 MAT+135『破壊神が片手に持つ杖』
 ヴァニッシャー:ヒートエクス ATK+160『重すぎて誰も使いこなせなかった槍』
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/11/19(Thu) 11:15
名前: 白眉
↑に載せきれなかった続きです。
 クリア報酬:ドラゴン幼体×3
       SPアップEX×5
       Az×15,000
 各名称は恐らく奥義からの命名だと思われます。
 武器のビジュアルは各種最強装備の色違い?装備効果は最強武器以上でした。
 クエスト中でのイベント戦などは一切なかったです。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/11/20(Fri) 00:05
名前: 白眉
裏ダンジョンレイブン戦後のメットの話ですが、
2戦目終了後(後に戦うか否かの選択はまだ一回しかしていない状態)でも、メットの変化を確認できました。
ひょっとしてセーブデータの☆が★に変わったデータが条件だったりしませんかね?
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/11/26(Thu) 03:28
名前: ねころん
11/26発信のDLCの詳細です。
・クエスト名『アリーのデスマーチ』(受託可能期間はゲームクリア後)

エデンとかで戦っ帝龍6匹とラスボス第3形態で最後にアリー
かなり強化されてるので注意
クリア後『母なる竜討伐の証』をもらって終了。

クエストは再度受注可能。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/11/26(Thu) 12:00
名前: フラン
アリーのデスマーチを詳細に書くと
帝竜シン・スペクタス、帝竜メイヘムフォルシの2連戦
帝竜ゼロ=ブルー・オルタ、帝竜インソムニア・オルタ、帝竜トリニトロ・オルタ、帝竜ティアマット・オルタの4連戦
VFD第3形態、第2真竜NDの2連戦です。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/11/27(Fri) 13:28
名前: 朱雀
アリーのデスマーチ
二回クリアしましたが、貰えるものや状況に変化はなかったですね

連戦中は回復やパーティー交代は不可でした

小さな誤植ですが
アタックリング3のみ説明が『指輪』になってます
他は『指環』表記です
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/11/28(Sat) 17:27
名前: 朱雀
最初の2連戦は、シン・スペクタスと『サイロシス』という竜ですね
帝竜メイヘムフォルシに似てますが、名前が違いました
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/12/08(Tue) 18:24
名前: ナガミミたんかわいい
ラストダンジョン入ってからのノーデンスで、医務室の医者に話しかけると忙しくて大変だ的なセリフの後に「どうしたんですか、悲しそうな顔して」って一回だけ台詞が変わります。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2015/12/13(Sun) 03:46
名前: 絶過現希
バグ技報告です。

使いたいサポートがあっても、溜まりずらいユニットがいて使えないという状況はよくあると思います。
バックアップ(ユニット1列)ターンが使える際、真ん中のキャラのゲージが溜まっていなくても、一列をスライド操作で選択し、3つ目のユニットが反応したら、タッチパネルを離さずにAボタンで決定すると、バックアップが発動してしまいます。

<まとめ>
・バックアップターンが選択可能。
・右と左のユニットのゲージがどちらも1以上ある。(真ん中のユニットのみゲージが0。)
・スライド選択し、タッチパネルを離さずに決定。

何度かこの方法を利用していたのですが、他の人も確認してみてください。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -