PS4/PS3/PSVita『ベルセルク無双』のキャラクター強さランキングについてのデータと詳細です。

ベルセルク無双 攻略>キャラクター強さランキング

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  • まだ全てのキャラクターを完全に使いこなしている訳ではありませんので
    あくまで暫定的かつ主観的なものなのをあらかじめご了承ください。

下記テーブルは横方向へスクロール(移動)できます。

順位 項目 プレイ感
1 狂戦士ガッツ 相手の攻撃を回避しながら△を押すだけのキャラクター。
移動速度が速く、攻撃をしながら相手の攻撃をある程度回避できる上に高い攻撃力を備えている。
2 使徒ゾッド △から派生する突進系の攻撃はボス相手に多段ヒットさせることが難しく、
通常攻撃は腕の振りが遅いという欠点を補って余りある攻撃力。
サブウェポンも使い勝手の良いものが揃っており、薙ぎ払いなどはボス相手にも有効。
動作が遅いためお手玉には気をつける。
3 使徒ワイアルド 通常攻撃の発生は遅いが、△のチャージは上手くすれば多段ヒットを狙うことができる。
サブウェポンの大木振り回しは範囲が広くダメージも期待できる。
動作が遅いためお手玉には気をつける。
ガッツ
(狂戦士の甲冑装備)
□3△2の広範囲攻撃が基本のコンボとなる。
□4△のコンボは発生がかなり遅いため発動させないよう注意が必要。
剣を振る速度は遅いものの攻撃範囲と威力が魅力的。
勿論狂乱・必殺を溜めてからの狂戦士時は最強のキャラクター性能を誇る。
フェムト 一方的に殴ることができればかなり強いが、射程が短い上に動作が遅く
スーパーアーマーも搭載していないためボス格にお手玉されやすい。
中距離にいる相手には△2を当てるとなんとか戦うことができる。
怯み耐性が高いか、攻撃速度が速ければまだ強かったのかもしれないが…
圧倒的強者、フェムトを想像して使うと肩透かしをくらう。
ゾッド □3△3で広範囲に攻撃することができる。
動きの遅さをカバーするため咆哮で周りを牽制し、震脚でダメージを与えてから□3△3が基本の流れ。
人間形態での必殺技も威力が高いため、
回り込んでの攻撃が求められる場面ではわざわざ使徒化する必要はないかもしれない。
4 ワイアルド □2△でローリングしながらある程度の範囲の敵を倒し、□3△で一対一の相手の体力を削っていく。
攻撃動作が遅いものの使徒化すれば一気に火力が出せるため、
ボス格相手にはどれだけ早く使徒化できるかが鍵となる。
通常時の能力はそれほど高くないものの、使徒化すればさすがの一言。
5 シールケ 通常攻撃は発動までにかなりの時間を要し、被ダメで技が解除されるため接近戦には不向き。
サブウェポンにより集団を足止めし、その間に△のチャージ攻撃を当てるのが基本の流れとなる。
サブウェポンの魔法陣はどれも出が速いため、大げさに離れて戦わずとも時間を稼ぐことができる。
狂乱時は□ボタン連打で必殺を溜めていき、必殺技を使って周囲を一掃する。
サブウェポンの陣を辺りにまきまくって、狂乱中は兎に角ヒット数を稼ぎ、必殺を連発するとかなりの強さになる。
はまった時は必殺、タイミラグなしに→必殺と、必殺技を連発できる状態を作り出せる時があり
その状態ならば最高クラスのキャラクターといえる。
【小ネタ・裏技】騎馬民族シールケでフェムトを倒す!(11/06追加)
6 セルピコ 攻撃力は低いが攻撃の出が早く必殺の回転率も高い。
手数で勝負するタイプのため、ボス戦ではどれだけ相手に貼り付いてゲージを溜めるこができるかが重要になる。
□5△の竜巻をモブの集団相手に使用すると一気に狂乱ゲージが溜まるため、
ボス以外にモブがわくステージではモブを狙ったほうが速くゲージを溜めることができる。
100層で入手できる服装を装備してもガッツのように常時狂乱状態にはならないため、
上位層と比べると戦闘力的には今一歩。
良くも悪くも普通といった所。
7 ジュドー セルピコ並に技の出が早い上にサブウェポンのナイフはかなり優秀。
問題は通常攻撃のリーチが短いことと、
必殺を真正面から撃たなければダメージを稼ぐことができないことくらい。
ボスの懐に潜り込むことさえできれば連続でナイフを当て、
狂乱ゲージを溜めてから一瞬で必殺ゲージを溜めることができる。
ハマりさえすれば使い勝手はかなり良いと感じた。・・・が。
このゲームのロックオンが緩すぎて、回避してすぐにナイフ投げを始めると全く関係ない方向に投げてしまう。
これを避けるため微調整をする必要があるが、微調整をしようとするとボスに殴られ吹き飛ばされる。
吹き飛ばされると近づかなければならず、
近づこうとするが攻撃を当てるためには調整をする必要がありその間に吹き飛ばされる、
という無限ループに陥ることもあり総合的に見るとちょっと微妙。
キャラクターの性能自体は悪くないだけに残念。
8 グリフィス

ストーリーをクリアしてすぐに触ったキャラクターだったため、強さのギャップにびっくり。
攻撃速度はそこそこ速いが突出している訳でもなく、火力が出せるわけでもない。
必殺は優秀な性能で、広範囲の敵を巻き込んで攻撃できるため適当に撃っても外すことはない。
ガッツの宿敵としては少々性能面に物足りなさを感じてしまうキャラだった。

9 キャスカ 通常攻撃の出は遅く、攻撃力、範囲が控えめ。
また攻撃時に大きく移動するため小型のボス相手に連続でダメージを入れ続けるのは若干難しい。
必殺が優秀であるならまだ救いもあるが、
召喚した兵士を前方に突っ込ませるというなんとも地味な必殺技で、
壁間際ではヒット数が格段に下がってしまう。
早期リタイア組はやはり早期リタイア組ということだろうか…

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