ステータス
4種類のステータス
- キャラの4種類のステータスが戦闘に及ぼす影響
- ステータスはキャラのレベルに合わせて上昇する
- 体力・・・ダメージを耐えられる回数に影響
- 攻撃力・・・敵に与えるダメージに影響
- 防御力・・・敵から受けるダメージに影響
- 技量・・・狂乱モードの持続時間や軍馬の性能に影響。 詳しくは下記参照
技量とは?
概要
- 4種類のステータスで一番わかりづらいのがこの「技量」
- その効果をまとめるとこんな感じのようです。
技量の効果まとめ
確定
- 狂乱モードの持続時間が伸びる
- 軍馬の性能が上がる(全体?)
- 移動速度が上昇する
- クリティカル発生率が上昇する
- サブウエポンの回数回復までのクールタイム短縮効果
- 未確認な物が他にもある可能性はありますが、とりあえずは以上の効果が大きい様です。
スキル「技量上昇」
- レベルがカンストして、アクセサリも揃うと不要なキャラが増える。
- ただガッツの場合は(他にもいるかも)、光る鷹の像+9(ALL+100)装備でも50足りない。
- 技量の伸びるガッツ専用アクセサリを装備すれば補てんは可能だが、
ガッツ専用アクセサリに貴重なスキル値を割り振るかどうかは、「どこまでこのゲームをやり込むか」が判断基準になるかと思います。 - トロコンまで目指すならどの道スキルはアクセサリが余るほど拾えるでしょうからがんがん専用装備を作るのもありだと思います。