解説
4つの攻撃属性について
- 攻撃属性には、鋭利・衝撃・貫通・心力の4属性が存在する。
- 敵の弱点属性を突くことで、敵により大きなダメージを与えることが可能で、
より有利に戦闘を行うことができる。 - 逆に敵が耐性を持つ属性で攻撃した場合はあまりダメージを与えられない。
- 敵のステータスはメインメニューのDATABASEから閲覧可能
アイコンの意味
- データベースのステータス画面で確認できる弱点・耐性アイコンの意味
- ○:弱点(小)
- ◎:弱点(大)
- △:耐性(小)
- ×:耐性(大)
- ―:普通
例
- コモンリュークの場合
- 鋭利 ―:普通
- 衝撃 △:耐性(小)
- 貫通 ○:弱点(小)
- 心力 ―:普通
- 貫通属性を積極的に用いて攻撃すればスムーズに戦闘を終えられる。
- 弱点か否かは攻撃時にアタックスキル選択後、敵にターゲットした時に確認できる。
備考
- 使える属性のスキルは、レベルが上昇するとどんどん増えていく。
- 特に火力担当は全属性をカバーできるようにしておくと良い。