トップページ > 記事閲覧
モンスーンノーダメージ
日時: 2013/02/24(Sun) 21:17
名前: snk
詰んでます…。どなたか手ほどきを。。。
記事編集 編集
Re: モンスーンノーダメージ
日時: 2013/02/25(Mon) 02:02
名前: モンスーン
最高難易度とフォックスブレード+ウィグB装備前提で話します
まず相手の攻撃に関しては赤くひかったらシノギでどうにかなります。
ただその攻撃の中でも蹴りだけは赤く光らず発生もものすごく速いです
ほんの少しの予備動作があるのでそれをみてシノグなりしないといけません
煙幕に関しては攻防一体でかわせます そのあと普通にシノイでください
終盤あたりになるとモンスーンが分裂し遠距離からディストピアで攻撃のちに分裂、上下半身で攻撃してきますがその場合最初の攻撃をしのいだ後にempグレを投げた方がいいと思われます
ただその場合若干届かない場合があり下半身攻撃がこちらに来てしまうことがあります
その時は下半身攻撃をシノイだ後に上半身に近ずいて斬撃に入ってください 猶予はけっこうありので落ち着いてやれば間に合うはずです
後はほぼwikiどうりにすれば勝てると思います
ただ一番最後の物投げは斬撃モードで切るよりはニンジャランで走り回ったほうがいいかもしれません
記事編集 編集
Re: モンスーンノーダメージ
日時: 2013/02/25(Mon) 07:47
名前: snk
朝からご助言どおりやってみたら倒せました!
とても参考になりました。

ありがとうございました!!^^
記事編集 編集
Re: モンスーンノーダメージ
日時: 2013/02/26(Tue) 06:27
名前: モンスーン
訂正
自分のやり方よりも参考動画の方の方が簡単かつ早いのでそちらを参考にした方がいいかもしれません
記事編集 編集
Re: モンスーンノーダメージ
日時: 2013/03/02(Sat) 15:47
名前: サン
自分もモンスーンノーダメで詰んでます

モンスーンが物を投げてくるので毎回くらってしまいます
上記に書かれてるニンジャランで走る方法も試したのですがくらってしまって…
動画を見て投げてくる順番を覚えて切っていくしかないんでしょうか?

飛んでくる物が多いときの対処法、コツ等ありましたら教えてください!
記事編集 編集
Re: モンスーンノーダメージ
日時: 2013/03/02(Sat) 16:27
名前: a
物を斬撃モードで斬るときのコツは
基本□連打
無駄に動かさないこと
若干だけ物体のほうに向ける
上からきてると思ったら若干上に向け△連打
これで大丈夫だと思います
記事編集 編集
Re: モンスーンノーダメージ
日時: 2013/03/02(Sat) 16:34
名前: サン
aさん返答ありがとうございます

スティックで狙わずボタン連打で狙うのは一応心がけてるんですがくらってしまうのです。
やっぱりだいたいの位置というか順番は把握しといたほうがいいのでしょうか…
記事編集 編集
Re: モンスーンノーダメージ
日時: 2013/03/02(Sat) 17:23
名前: a
申し訳ないのですが自分はあの投擲が
決まった順番なのかランダムなのか知らないので断言はできないのですが
順番を把握することができるのであれば
しておいて損はないと思います

モンスーンノーダメは高難度だと思うので
根気よく頑張ってください。応援しています
記事編集 編集
Re: モンスーンノーダメージ
日時: 2013/03/03(Sun) 02:43
名前: ジョン・ドゥ
位置は決まってるから覚えたほうがいいと思う
俺も逃げるの苦手だったから切ってたけど
1回目は前に1つで
2回目は前に2つ
3回目は前に3つ
4回目は前に3つと上に1つ
5回目は前に3つと上に1つと右に1つ
6回目は前に3つと上に1つと右に1つ、左に1つ
こうだった気がするから覚えればできると思う
6回目は右切ってすぐ左向かないと物落ちちゃうから注意
記事編集 編集
Re: モンスーンノーダメージ
日時: 2013/03/03(Sun) 03:56
名前: サン
aさん、ジョン・ドゥさんありがとうございました!
おかげでたった今ノーダメSランいけました!

結果的にご教授頂いたのを踏まえ、攻防一体とニンジャランを織り交ぜて回避にしました。
降ってくる場所がジョン・ドゥさんので大体が予想できたので思ったより安定していけました。

ノーダメSランを取れたのはよかったのですが、なぜかトロフィーが手に入りませんでした…
バグだったのか、リスタしたのがいけなかったのか…

でも一回倒せてコツも掴めたのでもう一回モンスーン戦してみます。
取るだけなのでハードで試しますw
記事編集 編集
Re: モンスーンノーダメージ
日時: 2013/03/08(Fri) 01:58
名前: ハル
モンスーンノーダメクリア(難易度:HARD)私の方法を情報展開しておきます。(1回で達成)
?@ウィグA
?AフォックスブレードMax
?B鋏Max
開始直後モンスーンが突っ込みに鋏攻撃(△:薙ぎ払い→ジャンプ→△:振り下ろし)。これでモンスーンがふらつき、鋏攻撃をもう1セット。(この鋏攻撃コンボが基本になります。)

車体等なげるモードに突入。
この後紫色発光ですが、ここでR2少し押し(投げモードにならない)にて、電撃グレネード(EMPのやつ)をくらわせると、気絶状態になるので、近づいて斬撃モードでバラバラへ。

バラバラ直後は頭の場所へ向かい待機し、体がくっつくのを少し待ち、体がくっついた瞬間に、鋏のコンボをくらわせます。

これで戦車のような塊投げモードにすぐ突入。
ここはシノギで対応。
この直後、モンスーンの距離が強制的に空く状態。
ここが山場で「シノギ」にて手・脚・体の攻撃を対処。

シノギきった後体合体時に電磁グレネード→斬撃モード→頭で待機→体がくっつくと鋏コンボ。あとは電磁グレネード→鋏コンボ1回程度でクライマックスへ。
記事編集 編集
Re: モンスーンノーダメージ
日時: 2013/03/08(Fri) 06:08
名前: mike
最高難易度などで、後半の多くの物を投擲する攻撃がよけられないとか斬撃しきれないというときは、距離とってからスライディングしながら斬撃すると安定すると思います。
これすると5,6個目の斬撃失敗しても攻撃が当たりません。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -