トップページ > 記事閲覧
活人剣
日時: 2013/03/07(Thu) 15:47
名前: パトリオット
活人剣の取得方法がよくわかりません。
全てのサイボーグを不殺で倒すとの事ですがR04のエレベーター待ちの時のロケラン&柱の上にいる敵はどうやっても不殺にはできません。
活人剣を取得した方お願い致します。
記事編集 編集
Re: 活人剣
日時: 2013/03/07(Thu) 23:20
名前: レッドブル
活人剣は取れてませんが今イージーで試してみた所完全無視(一体も倒さない)で最終リザルトで不殺達成出ました。たぶんこれで取れるのではないかと…ちなみに搬入エレベーターでエレベーターを破壊された後すぐ乗り移ると不殺になりません、後からサイボーグが出てくるので注意が必要です。
記事編集 編集
Re: 活人剣
日時: 2013/03/08(Fri) 16:08
名前: パトリオット
コメント有難うございます。
すみません私の説明不足でした、EV待ちというのはR04で本社に入りEVをウルフがハッキングしている時の戦闘の事を指しています。ここで出てくるロケランと柱の上の敵は機銃でしか攻撃できず(ロケランやグレでも可)機銃で攻撃すると殺害になりますし、かといって無視するとリザルトは取れません。
全てのサイボークをとの事なのでそこが疑問なのです。
記事編集 編集
Re: 活人剣
日時: 2013/03/08(Fri) 18:46
名前: パトリオット
経過報告

難易度ノーマル R00 R06以外不殺達成(エピソード後のリザルト)でも活人剣取得できませんでした。

何かほかにも理由あるんですかね?
記事編集 編集
Re: 活人剣
日時: 2013/03/09(Sat) 23:39
名前: ベリハ真っ最中
私の取得した時の条件ですが、参考程度に。

難易度 HARD 木刀、ウィッグB使用
戦闘は基本強制以外スルー(リザルトは虫食い状態でした)
サイボーグへのニンジャキル、掌底、雷刃落とし、スライディング、ユニークウェポン禁止
R00の開幕3人はカウンターからの足切断、
R04のエレベーター前はひたすら待機し、エレベーターが到着したら即入っただけです。近くまで来る盾持ちサイボーグ等はリッパーモード木刀でボッコボコにしました。

全てのリザルトを出す必要はありません。人質もスルーでした。
木刀でのニンジャキルも殺害扱いになるので、リザルト有無関係無くサイボーグ相手には禁止です。
一応敵の同士討ちも殺害としてカウントされるかもしれませんので、気をつけてください。

以上になりますね。何かあれば質問受けます。
記事編集 編集
Re: 活人剣
日時: 2013/03/10(Sun) 05:11
名前: パトリオット
コメント有難うございます
上記の条件で挑戦してみましたが、取得できませんでした。

質問なのですが最終リザルト(総合結果)で特定部位切断数は全て0になっていたでしょうか?
よく分からないのですがR00とR06以外すべて不殺達成しているのになぜか最終リザルトで特定部位切断数がカウントされていました。木刀なのでサイボークは切断できませんし、無人機では人型のマスティフを切断してもカウントされないと思います。
この辺が取れない理由かなと思っているのですが…

覚えてないかもしれませんがよろしくお願いします
記事編集 編集
Re: 活人剣
日時: 2013/03/10(Sun) 09:43
名前: ベリハ真っ最中
失礼します。

部位切断数は正直なところ覚えてません。
心当たりがあるのはR00開幕戦時のカウントのみでしょうね。R00はHUDに表示されないのでカウントされてるか分かりませんが。

あとはデータを分けて原因を探っていくしかないかもしれません。
頑張ってください。また何かあればどうぞ。
記事編集 編集
Re: 活人剣
日時: 2013/03/10(Sun) 18:16
名前: レッドブル
イージーだと取れない称号があるようにノーマルでは取れないのかもしれませんね。ベリハオールS取ったらベリハ真っ最中さんの方法でやってみます。
記事編集 編集
Re: 活人剣
日時: 2013/03/10(Sun) 18:47
名前: ナイン
失礼します
難易度ノーマル、ウィッグB木刀で常にリッパー斬で活人剣とれました
一応案件00の三人も不殺にしました!リザルトには出なかった気がします。
あと注意したことは案件04のエレベーターから飛び移るとこなど敵が爆発にまきこまれてもNGやスライダーにくっついてるサイボーグ切らないようになど、サイボーグを全滅させてからマスティフや月光など倒しました、多分イージーではとれないかと(>_<)
頑張ってください(^_^)b
記事編集 編集
Re: 活人剣
日時: 2013/03/10(Sun) 19:53
名前: パトリオット
レッドブルさん、ベリハ真っ最中さん、ナインさん
コメント有難うございます。おかげ様で取得できました。

確定ではないですがやはりR00の最初の三人も不殺に含まれるのかもしれませんね、前回と違うのはそれくらいしかありません。

ちなみに難易度ノーマル ウィッグB 木刀
事故がないようサイボークが含まれる戦闘では無人機も木刀で倒しました。無人機のみやBOSSは普通にムラサマやFOXで戦っても大丈夫だと思います。R04-2はEVに向かってくる盾持ちは不殺にし、あとは無視しました。ニンジャランで一気にかけ抜けるR04-4も不殺達成が取れるので一応とりました。

まだ取れてない人の参考になれば幸いです。
記事編集 編集
Re: 活人剣
日時: 2013/03/10(Sun) 22:09
名前: リベ(ベリハ)真っ最中
パトリオットさん おめでとうございます。
お力になれたでしょうか。

この活人剣に限らず、多々あるTITLE取得条件に暗黙の了解として難易度NORMAL以上が含まれるようです。
EASYで時雨といった放置系などを狙うと、泣きを見るのでご注意を。

以上、失礼しました。
記事編集 編集
Re: 活人剣
日時: 2013/03/21(Thu) 11:38
名前: 補足
リザルトに不殺が出ない案件00ですが、冒頭のサイボーグ3人と戦うときに
両足を切ったあと、胴体にダメージを与えなくても、最後に敵が爆発してしまったら殺害扱いです。
足を切った後、敵と離れてその敵が自然消滅すれば不殺扱いです。
記事編集 編集
Re: 活人剣
日時: 2013/04/04(Thu) 00:09
名前: 関係ない話ですが・・
トロフィー不殺十年は足の切断等による戦闘不能状態の不殺に限られているんでしょうか?先ほど木刀を使って56不殺したのですがトロフィーもらえませんでした、教えていただけるとありがたいです
記事編集 編集
Re: 活人剣
日時: 2013/04/04(Thu) 00:12
名前: 関係ない話ですが・・
解決しました、すいません
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -