トップページ > 記事閲覧
小ネタ 2
日時: 2013/03/16(Sat) 02:59
名前: 管理人MP3◆GQK/MYbuEvg
3333さんが立てて頂いた前スレッド「小ネタ」のレスが100件に達し、掲示板の仕様で過去ログに自動移行されました。
ということで新スレッドを建てます。
今までに沢山のMGRの小ネタ情報を頂きましたが、もしまた新たに何か発見されましたらここに書き込みお願い致します。
ちなみに前のスレッド「小ネタ」は掲示板↑にあるメニューの【過去ログ】から見られます^^ノ
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 小ネタ 2
日時: 2013/03/25(Mon) 18:19
名前: j
エレベーターバグがアップデートにより修正されている気がします。
自分のやり方が悪いだけかもしれないので他の方も確認してもらえますか?
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/03/26(Tue) 11:39
名前: ミスター 雑魚
確かにエレベーターバグが出来なくなっています         たぶんやり方もあっていますと
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/04/01(Mon) 12:40
名前: Sergey
通常用作戦義体で斬撃モードに入ると、R-00のように、斬撃のラインが青から橙色に変わる。
既出でしたらすみません。
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/04/02(Tue) 02:55
名前: 小ネタと言うよりはバグ?
既出かも知れませんが
R-05(?)の下り坂にて無人機掃討後、リザルトが出るまで次のエリアへの見えない壁に走っていたらリザルト表示がすべて−−:−−&0に 
あとR-04のニンジャランの箇所で右腕だけが初期位置に(腕を振らない) ジャンプで動くようになりました
PS3が初期型なので戯言程度によろしくです
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/04/07(Sun) 22:22
名前: 鍵屋
既出、と言うか皆知ってると思うけども
タイトル画面で、コナミコマンドを入力すると雷電が「メタルギアライジング リベンジェンス」って喋る
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/04/14(Sun) 00:09
名前:
DLC「JET STREAM」より
本編で雷電が拝借したバイクは元々サムの物だった。
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/04/15(Mon) 18:32
名前: ふじこ
既出かもしれませんが、MGS4雷電の義体でアームストロング戦の際バイザーを外されるムービーのあと顔をみるとしっかりバイザーが外されています。
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/04/18(Thu) 21:29
名前: 荒梅雨
さっき偶然発生して何度か試してみたのですが
VR07のウォーターストライダーは出現時に雷電が真後ろにいると
ニンジャキル可能でした
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/05/25(Sat) 23:05
名前: ドラゴン
リッパー斬の意味(やり方)が分かりません
教えてくださいお願いしますm(_ _)m
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/05/26(Sun) 20:21
名前: Sergey
↑リッパーモードの状態で斬撃モードに入ることですよ。
無限ウィッグBの装備が必須条件ですけど。
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/05/28(Tue) 00:39
名前: ドラゴン
↑ありがとうございますm(_ _)m
助かります(#´ω`#)
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/05/28(Tue) 21:44
名前: ドラゴン
あ!あとそれを連続で続けるんですか?
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/05/31(Fri) 14:27
名前: 金槌
斬撃モードに移行した際、時間の流れがスローになりますよね。
そしてリッパーモードになった瞬間も少しの間だけスローになります。
リッパーモードになった瞬間のスローと、斬撃モードのスローを合わせると、更に時間の流れが遅くなってほとんど斬り放題の状態になります。

つまり、L3+R3(リッパーモード発動)→すかさず斬撃モードへ移行
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/05/31(Fri) 14:33
名前: 金槌
間違えて途中で投稿してしまった...。

ボス相手に使うと、斬れば斬る程コンボ補正が働いてるせいか、一撃辺りのダメージが極端に下がっていくので注意。
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/06/07(Fri) 20:45
名前: ダイ
なにボタンをおせばリッパー斬になり敵からきずかれずにこうどうできますか
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/06/08(Sat) 14:51
名前: Sergey
↑L3ボタン押し込みですね。
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/06/08(Sat) 21:45
名前: ダイ
ありがとうございます
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/06/08(Sat) 21:52
名前: ダイ
なんか
2回めのサム戦(荒野で)グレネードをなげると反対側に弾き返しめにとまらぬ早さでとんでいく障害があると爆発する(あたりまえだが)
というバグがある
サムに
アイテム無限に使える髪を雷電につけ、しびらせるグレネード(名前わすれた)
をなげしびれさせ上に吹き飛ばす技でとばし、
落ちてきたらまた投げ吹き飛ばすを繰り返すと、
(うお、などといいとばせて面白い)
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/06/08(Sat) 21:53
名前: ダイ
グレネードの件はサムが弾きます
記事編集 編集
Re: 小ネタ 2
日時: 2013/06/20(Thu) 21:05
名前: 古今東西
ちなみにですが、リッパー斬モードの歳の雷電の移動スピードはロケランの速度よりちょっと早いくらいです。

普通のマシンガン相手なら弾丸が発射されても見てから避けることができるレベルです。

既出でしたら申し訳ございません
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -