トップページ > 記事閲覧
ストーリモード、Sランク取得方
日時: 2013/12/11(Wed) 12:08
名前: ハチマル
ストーリモードのミカサとアルミンの最後の「慈悲」でSランクが取れません
何回やってもA止まりで・・・アドバイスお願いします
Re: ストーリモード、Sランク取得方
日時: 2013/12/11(Wed) 13:25
名前: レイドロス
「慈悲」で特に重要なのは以下の二点です

・1分30秒以下のタイムでクリアする
・ノーダメージでクリアする

女型の巨人は、ミカサなら2回、アルミンなら5回ほどうなじを斬りつけると硬化を始めます。その後も気にせずうなじを斬りまくることを推奨します。別の箇所を攻撃して悪いわけではないのですが、おそらく途中で一回刃が折れてしまって時間ロスになるので、できるだけうなじオンリーで狙いをつけると良いかと。
ノーダメージは何気に結構キツい条件です。女型の咆哮で撃墜されてもダメージにカウントされてしまうので、攻撃するときは回転斬りを基本に使っていきましょう。
Re: ストーリモード、Sランク取得方
日時: 2013/12/11(Wed) 14:53
名前: ハチマル
回答ありがとうございます
なるほど時間のみに注目してました
ノーダメも合わせてなんですね
参考になりました
チャレンジしてみます
ありがとうございました
Re: ストーリモード、Sランク取得方
日時: 2013/12/11(Wed) 16:52
名前: ハチマル
回答いただいた方へ
ありがとうございました
アドバイスのお陰でミカサ「慈愛」1分22秒ダメージ0
チェインMAX20秒でSランク取れました
これからやられる方は普段は回転切り
倒れたら普通に切ってチェイン狙いがおすすめです

- WEB PATIO -