トップページ > 記事閲覧
立体起動での回り込み方
日時: 2014/01/29(Wed) 10:32
名前: らむね
『Y表示が出たら、巨人にワイヤーを打ち込み、パッドで左右に移動させつつ、斜めや背後から攻撃しよう』

↑は自分でワイヤーの打ち込み先を設定しないと、パッドを操作しても回り込めないのですか?

巨人に近づくと自動でY表示されますよね。そこでYを押すと自動的に立体起動します。この方法では回り込みは出来ないのでしょうか?

Re: 立体起動での回り込み方
日時: 2014/01/29(Wed) 16:06
名前: レン
出来ますよ。
巨人にワイヤーを射ち込みとは、Yボタンで射ち込む事を指しています。
どんな方法であれ、射ち込みさえすれば回り込み放題ですからね。
こんな回答で失礼しました。
Re: 立体起動での回り込み方
日時: 2014/01/29(Wed) 17:06
名前: みん
『Y表示が出たら、(Yボタンを押して)巨人にワイヤーを打ち込み、パッドで左右に移動させつつ、斜めや背後から攻撃しよう』

ということなので、やっていらっしゃる方法で合ってます。
Y→Xと押してからパッドを倒すと回転切りになってしまうのでご注意ください!
私は《回り込む》の意味をよく理解しないまま進めていて、Yボタンを押した後すぐにXボタンを押す癖がついてしまって大惨事になりました\(^o^)/
Re: 立体起動での回り込み方
日時: 2014/01/29(Wed) 17:10
名前: らむね
レンさん みんさん

ご回答ありがとうございました!

Y→パッド(まるいボタンで操作)→X ですね。

どうしてもこれが習得したいので、練習がんばります!
Re: 立体起動での回り込み方
日時: 2014/03/09(Sun) 23:50
名前: 史上最強の兵士
巨人を発見したら頭にアンカー打ち込んでRで加速して(市街地や森でしか加速することは出来ません!)、巨人が腕を暴れさせたらYで距離をとって、おさまったらうなじを削げばいい。

- WEB PATIO -