トップページ > 記事閲覧
壁外調査10のアドバイスを下さい
日時: 2014/02/02(Sun) 15:22
名前: リゼ
毎回エリアを突破されてしまい、もうどうしたらいいのか・・・


装備アイテム 捕獲罠:強 ×2
       囮罠:強 ×2
       爆破罠:最強 ×2

技能で「罠設置速度↑大」も使ってます。


今の大体の流れとしては、

・右から来る1体目を削いで倒す→その場に捕獲罠設置
・防衛エリアの左に移動して2体目を倒す→その場に捕獲罠と爆破罠設置
・右に戻って、罠にかかった巨人は無視して奥から来る3体目を倒す
・罠にかかってる巨人(4体目)を倒す。爆破罠設置。
・左に戻って罠にかかった5体目を倒したりしてるうちに、他の巨人に突破される

という感じです。


「こうするといい」「自分はこうやってクリアした」などといったアドバイスを頂ければ、すごく助かります・・・
Re: 壁外調査10のアドバイスを下さい
日時: 2014/02/02(Sun) 22:35
名前: 防衛下手
防衛お疲れ様ですm(_ _)m
防衛苦手な自分でもがむしゃらにやってなんとかSクリア出来ました。
方法は壁外調査10では罠設置せず、開始直後、馬に乗って右上の奴を素早く討伐→(自分は馬に乗るのも下手なんで)すぐさま立体起動をかっ飛ばして防衛ラインに戻って左から来てるのを討伐→右からまた来るので立体起動かっ飛ばして討伐→左がやばくなるので左からきてるのを討伐。ミスって1撃で倒せなかったら近くのヤバいやつの足を切り落として防衛ラインに行かせない。あとはすぐリカバリーでミスしないように切り落としていく感じで自分はなんとかなりました(>д<;)
仲間の3人の構成は銃1+斬2でもイケました。1回目クリアした時はあんまり覚えてないですが銃1+斬1+工1だったかな?
Re: 壁外調査10のアドバイスを下さい
日時: 2014/02/03(Mon) 02:25
名前: リゼ
お力添えありがとうございます。
仰る通り、思い切って罠なしでやってみたら、かなり上達しました!

罠にかける事に執着しまくりだったので、かえって設置に時間を取られてたみたいです。
まだクリアは出来てないのですが、あとは回数を重ねて工夫を凝らせばいけるかもしれません。

エリア防衛は大変ですよね。
あちこちに気を配らないといけないですし、突破された時のやるせ無さは何とも言えないです(ノД`)
Re: 壁外調査10のアドバイスを下さい
日時: 2014/02/04(Tue) 00:00
名前: 防衛下手
少しでも参考になれたのならよかったです!
リゼさんも頑張ってください!

とゆーか10もアレですが、17もアレです(´Д`)
壁外調査17がヤヴァイです!自分は17がクリアできなくて泣きそうです(つД`)
防衛下手な自分には鬼のようなミッションで心が折れそうです…orz
お互い防衛、頑張りましょう!
Re: 壁外調査10のアドバイスを下さい
日時: 2014/02/28(Fri) 23:47
名前: ルイス
僕も防衛は苦手です・・・orz
僕の戦法は、防衛エリアに一人で残り、近づいてきたら足を削ぎ、うなじを削ぐ・・・といった感じですかね。
混乱になるといけないので、同じ方面から2体以上来る場合は1体倒して防衛エリアに戻る!なんとなくこれを繰返してたらクリアしましたw
結果はわかると思いますが、Bでしたww

- WEB PATIO -