データ
■基本行動
- 空を飛び、距離を詰めたり保ったりと近中距離を行き来する。
- 一定のダメージを与える毎に形態が変化し、形態の変化毎にコスモノーツを複数召喚する。
■攻撃パターン
- 攻撃方法は6種類
形態 | 攻撃パターン | 詳細 | その他 |
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第一形態 | 片手からエネルギー球 | ピンクのエネルギー球を片手から発射。 エイムボット並の精度だが威力は低い。 ドッジでダメージを軽減できる。 第二・第三形態でも使用。 |
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両手からエネルギー球 | ピンクのエネルギー球を両手から発射。 片手の時より攻撃力がアップしている。 第二・第三形態でも使用。 |
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両手から緑のエネルギービーム | 手元で溜めたエネルギービームを発射。 中距離以遠での命中率は高くないが、被弾時に吹き飛ばし効果あり。 第二・第三形態でも使用。 |
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召喚 | コスモノーツを召喚する。 人数は難易度によって変化するが、歩兵と突撃兵を召喚。 |
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第二形態 | 回転からのストンプ | 炎を纏って一回転し、地面を踏みつける。 難易度が上昇すると速度が上がる。 |
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エネルギー球 | かの者の後ろに現れる光輪から弾速の遅いエネルギー球が発射される。 ゆるい追尾性能を持つ。 |
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突進 | 機動力の低い兵科では回避が不可能。 | ||
召喚 | コスモノーツの歩兵・突撃兵・狙撃兵を召喚。 全てを置いても狙撃兵を最初に倒す。 |
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第三形態 | 隕石 | 頭上から隕石を落とす。 隕石は破壊可能。 |
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召喚 | コスモノーツの重武装兵・炸裂兵・歩兵を召喚。 |
■対処方法
- 近距離戦:近距離での戦闘は避け、接近されたらなるべく距離を空ける。
第一形態までは建物をカバーにして戦うと被弾のリスクを抑えることができる。 - 中距離戦:この距離での戦闘がメインとなるが、依然被弾のリスクは高い。
特に第二形態以降の空に浮かんでからの突進は、ウイングダイバーやフェンサーでなければほぼ回避は不可能。
できるなら遠距離まで退避する。 - 遠距離戦:遠距離戦になることはほぼないが、この距離で戦うのが一番安全。
■その他
- 開戦アナウンス後、かの者が攻撃するまでこちらの攻撃は全て無効。
基本情報
■かの者
- マザーシップ11に搭乗していた銀色の巨人。
- どうやら異星人たちにとっての王や皇帝、指揮官に当たる人物らしい。
- 思考を物理エネルギーへと具現化することができる。