概要
■各難易度での変化
- 難易度が高くなるごとに敵の種類や数が増えたり、フレンドリーファイアが痛くなったりと様々な変化が起こる。
- 倒されてしまったときに、デスペナルティとして入手したアイテムの数が減るが、難易度が高くなるに連れて持ち帰れるアイテム量が減る
- ドロップする武器も難易度を上げるほど武器Lvが高くなります。
- 難易度関係で特筆すべきことが見つかった場合このページを中心に掲載していきます。
主な変化の解説
■EASY(イージー)
- 解放条件:初期
- とても簡単ですが微妙に武器が入手しにくくなっている。
- どうしてもクリアできないミッションのみイージーを選択するといい
- フレンドリーファイア:与ダメージ10%のみ、爆風などでダウンしない
- ミッション失敗時のアイテム獲得量:100%
■NORMAL(ノーマル)
- 解放条件:初期
- 通常の難易度。まずこれでクリアを目指そう。
- フレンドリーファイア:与ダメージ25%のみ、爆風などでダウンしない
- ミッション失敗時のアイテム獲得量:75%
■HARD(ハード)
- 解放条件:初期
- かなり難しくなっている。アーマーを上昇させ、強力な武器を入手してから
- 通常はノーマルクリア後に選択することを推奨
- いきなりハードでも、ある程度は進めるが、中盤からはやはり辛くなってくる。
- フレンドリーファイア:与えるダメージ50%のみ、爆風などでダウンしない
- ミッション失敗時のアイテム獲得量:50%
■HARDEST(ハーデスト)
- 解放条件:最後のミッションまでクリアするとアンロックされる。(難易度不問)
- INF次点の難易度。
- ハードまででは出現しない色違いなどが登場し出す。
- フレンドリーファイア:与えるダメージ75%
- ミッション失敗時のアイテム獲得量:25%
■INFERNO(インフェルノ)
- 解放条件:最後のミッションまでクリアするとアンロックされる。(難易度不問)
- 最高の難易度。
- 敵の攻撃がかなり跳ね上がっておりアーマーを稼がないと瞬殺されるステージがほとんど
- フレンドリーファイア:与えるダメージ100%
- ミッション失敗時のアイテム獲得量:0%
★マークの獲得
■難易度の達成の証
- 適当にミッションをハードでクリアすると解りますが、イージーやノーマルにも達成した証の★マークが付与されます
- しかしながらハード未達成状態で、インフェルノをクリアすると、ハードに★は付きません。
- (未検証)インフェルノ、ハーデストは個別にクリアする必要があります。(情報:ダバ子一筋さん)