3DS『ファイアーエムブレム エコーズ』の兵種成長傾向についての解説です。

成長しやすい&成長し辛いステータス

はじめに

■仕様解説

  • キャラクターの成長率に、このクラス成長率が上乗せされる形で成長します。
  • 増加・減少すると言っても、僅かなレベルで、基本的にキャラクターの成長率の方が大事です。
  • 村人、ソシアルナイト系は補正がないと思われます。フラットな状態。
  • 同じく、主人公専用職はキャラ成長率通りに成長する様です。
  • 職の系統は上級職になっても、成長傾向自体は下級職と同じ様です。
  • RESについては、本当に僅かな数値で上昇する感じで、吟味時ソフトリセットの数が極々僅かにマシになる程度です。

(情報提供:UMさん、タコさん)

成長傾向(上下するステータスのみ)

成長傾向(上下するステータスのみ)

成長傾向(全てのステータス)

下記テーブルは横方向へスクロール(移動)できます。

クラス系統 体力
HP
攻撃
ATK

TEC
素早
SPD

LUC
防御
DEF
魔防
RES
ソルジャー(男) 微増 微増 微減 微増
傭兵(男) 微減 微増 微増 微減
アーチャー(男) 微減 微減 微減
魔道士(女) 微増 微減 微増 微減 微増
魔道士(男) 微増 微増
ペガサスナイト(女) 微減 微減 微増 微増 微減
シスター(女) 微増 微増

PAGE TOP