解説
- ソフィア王国領とリゲル帝国領の国境。
リゲル側の背後には鬱蒼とした針葉樹林が広がっている。 - 戦闘開始前に最上級職までレベルを上げておくと楽。
- ナイトキラー(槍)を攻撃力の高いキャラクターに持たせておく。
- デューテには魔法防御が上がるアイテムか体力の回復するアイテムを持たせる。
国境の戦い | |
---|---|
敵シンボル | ベルクト |
部隊数 | 20 |
軍団戦力 | 1483 |
勝利条件 | 敵の全滅 |
MAP
データと攻略
敵ユニット
敵の名前 | 兵種 | Lv | HP | 装備 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
リゲル帝国軍 | 妖術師 | 5 | 32 | 魔法 | 回復持ち |
計4体 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 |
リゲル帝国軍 | 妖術師 | 7 | 34 | 魔法 | 回復持ち |
リゲル帝国軍 | スナイパー | 5 | 35 | ゆみ | 遠距離攻撃 |
計2体 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 |
リゲル帝国軍 | アーマー | 5 | 39 | やり | 鎧兵 |
計6体 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 |
リゲル帝国軍 | パラディン | 1 | 28 | やり | 騎乗 |
計5体 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 | 〃 |
フェルナン | パラディン | 3 | 32 | やり | 騎乗 鉄の槍 |
ベルクト | ゴールドナイト | 1 | 40 | やり | 回復効果 騎乗 サンゴの指輪 |
戦闘について
■攻略
- 左右に別れている隊をマップ下方の中央に集める。
- 左右に展開している敵のスナイパー、パラディン、アーマーがこちらをめがけて進軍してくる。
- 遠距離攻撃持ちのスナイパーはファルコンナイトと魔戦士/パラディンで倒し、相手のパラディンはスナイパーやその他の職で先に排除する。
- 残るアーマーは魔法攻撃がよく通るため、賢者や魔道士に任せて、こちらも真ん中左右にアーマーや魔戦士を配置する。
- マップ中央に集まった妖術師はスナイパーの遠距離攻撃で攻撃し、ヘイトを集中させるためデューテを妖術師真ん前まで送り込む。
- デューテに釣られている間に矢と騎乗ユニットの強襲で妖術師を倒すと、ベルクトらが動き出す。
- ベルクトにはナイトキラー持ちのユニットをぶつける。
- 私の環境では時計回りに南下してきたため、マップ右手にナイトキラー持ちを配備するといいのかも?
■備考
- なし。