PS4『GRAVITY DAZE2』のパワーアップについての解説です。

GRAVITY DAZE2攻略>パワーアップ

データと解説

概要

  • 街中に落ちているジェムを入手するとこでキトゥンの能力を強化することができる。

パワーアップデータ

格闘能力

  • 重力能力を使わない状態での連続攻撃の強化や、特殊攻撃が追加される。

下記テーブルは横方向へスクロール(移動)できます。

効果 コスト
10 :-
:連続攻撃回数が5回になる
:-
+300
20 :「□」+「×」同時入力でドロップ攻撃が出せる
:「□」+「×」同時入力でドロップ攻撃が出せる
:「□」+「×」同時入力でドロップ攻撃が出せる
+650
30 :-
:連続攻撃回数が6回になる
:-
+1,100
40 :連続攻撃が敵にヒットした時のSPの増加量が上がる
:連続攻撃回数が7回になる
:-
+2,000
50 :ホリゾンタルダイブ中に□でローリングアタックが出る
:連続攻撃回数が8回になる
:殻に攻撃した時により大きなダメージを与えられる
+3,300
60 :ルーナコンビネーション初撃の飛距離が伸びる
:連続攻撃の回数が10回になる
:ドロップ攻撃によって発生する衝撃波を拡大する
+4,800
70 :連続攻撃が敵にヒットした時のSPの増加量が上がる
:連続攻撃回数が11回になる
:殻に攻撃した時により大きなダメージを与えられる
+6,600
80 :ルーナコンビネーション初撃の飛距離が伸びる
:-
:-
-
90 :-
:-
:ドロップ攻撃に寄って発生する衝撃波の範囲を拡大する
-
100 :連続攻撃が敵にヒットした時のSPの増加量が上がる
:コンビネーションのフィニッシュで衝撃波が出る
:連続攻撃中に敵から攻撃を受けてもひるまず攻撃を続けられる
+15,000

重力キック

  • 連続攻撃の強化や、各チューン固有キックに関する強化。

下記テーブルは横方向へスクロール(移動)できます。

効果 コスト
10 :-
:重力キックを連続して2回まで放てるようになる
:-
+500
20 :-
:重力キックを連続して3回まで放てるようになる
:-
+1,200
30 :ワームホールキックによる連続攻撃中に×で敵から離れる
:-
:重力波動キックの飛距離が伸びる
-
40 :ワームホールキックによる連続攻撃の回数が4回になる
:重力キックで消費する重力エナジーの量が減る
:重力波動キックのヒット時に出る衝撃波の範囲が広がる
+3,500
50 :ワームホールキックによる移動距離が伸びる
:重力キックを連続して4回まで放てるようになる
:重力波動キック中に敵の弾に当たっても止まらなくなる
+5,500
60 :ワームホールキックで弾を避けるのに成功した時に重力エナジーが回復する
:重力キックで消費する重力エナジーの量が減る
:重力波動キックのチャージ中に攻撃を受けても中断しにくくなる
+8,000
70 :ワームホールキックによる連続攻撃の回数が5回による
:重力キックを連続して5回まで放てるようになる
:重力波動キックの飛距離が伸びる
+11,000
80 :ワームホールキックによる移動距離が伸びる
:重力キックで消費する重力エナジーの量が減る
:重力波動キックのヒット時に出る衝撃波の範囲が広がる
+14,300
90 :ワームホールキックによる連続攻撃の回数が6回になる
:-
:-
-
100 :-
:重力キックを連続して6回まで放てるようになる
:-
+24,000

重力グラブ

  • 重力グラブできる数の増加やチャージグラブの大きさを強化する。

下記テーブルは横方向へスクロール(移動)できます。

効果 コスト
9 :重力グラブで持ち上げられるオブジェクトの数が3個になる
:重力グラブで持ち上げられるオブジェクトの数が3個になる
:重力グラブで持ち上げられるオブジェクトの数が3個になる
+400
18 :チャ一ジグラブで掴んだオブジェクトの貫通力が上がる
:チャ一ジグラブで掴んだオブジェクトの貫通力が上がる
:チャ一ジグラブで掴んだオブジェクトの貫通力が上がる
+1,000
27 :重力グラブ発動時範囲に入った実体弾を重力で投げ返す
:重力グラブ発動時範囲に入った実体弾を重力で投げ返す
:重力グラブ発動時範囲に入った実体弾を重力で投げ返す
+1,800
36 :グラブしたものを投げた時の速度が上がり飛距離が伸びる
:グラブしたものを投げた時の速度が上がり飛距離が伸びる
:グラブしたものを投げた時の速度が上がり飛距離が伸びる
+2,800
45 :重力グラブで持ち上げられるオブジェクトの数が4個になる
:重力グラブで持ち上げられるオブジェクトの数が4個になる
:重力グラブで持ち上げられるオブジェクトの数が4個になる
+4,000
54 :チャージグラブで敵の動きを止める時間が伸びる
:チャ一ジグラブで掴んだオブジェクトの貫通力が上がる
:チャージグラブで引き寄せる破片が増え塊がより大きくなる
+5,600
63 :重力グラブ発動時範囲に入った実体弾を重力で投げ返す
:重力グラブ発動時範囲に入った実体弾を重力で投げ返す
:重力グラブ発動時範囲に入った実体弾を重力で投げ返す
+7,700
72 :グラブしたものを投げた時の速度が上がり飛距離が伸びる
:グラブしたものを投げた時の速度が上がり飛距離が伸びる
:グラブしたものを投げた時の速度が上がり飛距離が伸びる
+10,000
81 :重力グラブで持ち上げられるオブジェクトの数が5個になる
:重力グラブで持ち上げられるオブジェクトの数が5個になる
:重力グラブで持ち上げられるオブジェクトの数が5個になる
+13,500
91 :重力グラブで持ち上げられるオブジェクトの数が6個になる
:重力グラブで持ち上げられるオブジェクトの数が6個になる
:重力グラブで持ち上げられるオブジェクトの数が6個になる
+17,500
100 :チャ一ジグラブで掴んだオブジェクトの貫通力が上がる
:チャ一ジグラブで掴んだオブジェクトの貫通力が上がる
:チャ一ジグラブで掴んだオブジェクトの貫通力が上がる
+22,000

回避アクション

  • おもに回避攻撃の追加や連続で回避する回数を増やす。

下記テーブルは横方向へスクロール(移動)できます。

効果 コスト
20 :回避中に□ボタンでカウンター攻撃が出る
:回避中に□ボタンでカウンター攻撃が出る
:回避中に□ボタンでカウンター攻撃が出る
+250
40 :連続で回避できる回数が2回になる
:連続で回避できる回数が2回になる
:連続で回避できる回数が2回になる
+600
60 :連続で回避できる回数が3回になる
:連続で回避できる回数が3回になる
:連続で回避できる回数が3回になる
+1,000
80 :連続で回避できる回数が4回になる
:連続で回避できる回数が4回になる
:連続で回避できる回数が4回になる
+2,500
100 :重力操作中にギリギリで敵の攻撃を回避成功すると、重力エナジーが回復する
:重力操作中にギリギリで敵の攻撃を回避成功すると、重力エナジーが回復する
:重力操作中にギリギリで敵の攻撃を回避成功すると、重力エナジーが回復する
+5,000

重力スライド

  • スライド中に攻撃やジャンプなど、様々なアクションが追加される。

下記テーブルは横方向へスクロール(移動)できます。

効果 コスト
- :重力スライド中に□ボタンでスライダーキックが出る
:重力スライド中に□ボタンでスライダーキックが出る
:重力スライド中に□ボタンでスライダーキックが出る
+200
- :重力スライド中に回避ができる
:重力スライド中に回避ができる
:重力スライド中に回避ができる
+500
- :重力スライドで消費する重力エナジーの量が減る
:重力スライドで消費する重力エナジーの量が減る
:重力スライドで消費する重力エナジーの量が減る
+800
- :-
:-
:フォースフィールドで敵にダメージを与えた時のSPの増加量が増える
-
100 :-
:-
:重力スライド中に敵の攻撃を受けてもひるまなくなる
-

スペシャルアタック

  • スペシャルアタックの継続時間を伸ばしたり、影響範囲を広げる。

下記テーブルは横方向へスクロール(移動)できます。

効果 コスト
- :グラビティタイフォンの持続時間が延びる
:スクラッチトルネードの持続時間が延びる
:マイクロブラックホールの影響範囲が広がる
+500
33 :グラビティタイフォンの持続時間が延びる
:スクラッチトルネードの持続時間が延びる
:マイクロブラックホールの影響範囲が広がる
+2,000
50 :グラビティタイフォンの持続時間が延びる
:スクラッチトルネードの持続時間が延びる
:マイクロブラックホールの影響範囲が広がる
+4,000
66 :グラビティタイフォンの持続時間が延びる
:スクラッチトルネードの持続時間が延びる
:マイクロブラックホールの影響範囲が広がる
+6,500
83 :-
:オブジェクトを巻き込んで攻撃に利用できる
:-
+11,000
100 :周囲に竜巻を起こし敵の攻撃を無効にする
:攻撃ヒットでSPが増加する
:敵を吸収すると体力が回復する
+18,000

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