トップページ > 記事閲覧
パンクハザード
日時: 2015/04/14(Tue) 06:19
名前: 五悵爪???
トレジャーイベント4のシーザーを1回以上倒すが全くクリアできません。
すぐにローが作戦実行してシーザーすら出てきません。
他のキャラでしても同様で、開始1分以内にイベント終了・・・
シーザーが2回でる?誰を使用すれば良いのですか?
正確な情報を教えて下さい。
記事編集 編集
Re: パンクハザード
日時: 2015/04/14(Tue) 11:39
名前: あまてらす
このサイトの攻略チャート通りでも出現しませんか?

最終章 第3話「パンクハザード」攻略チャート

ミッション:ローの能力で味方を脱出させよ!
毒ガスがマップ全域に充満する10分がリミット。
※この後シーザーの元に直行してしまうと、以下のイベントはすべて発生しない。
※レジェンド【9】も以下をこなす必要があるかもしれません。
【トレジャーイベント4】
まずはマップ左上一つ手前のナワバリを制圧、少しすると北管制室にシーザー(1回目)が出現する。
ローが進軍するスピードを考えるとあまり時間に余裕がないので、キズナゲージを残してシーザーに接敵する。
ローの作戦成功までに迅速に撃破すればイベント「死の国の王」が発生する。
シーザー(2回目)が西管制室に出現するが、ローの周りに敵がいなくなり作戦が成功するとすぐに撤退し、
マップ左上のナワバリにシーザー(3回目)が出現する。
記事編集 編集
Re: パンクハザード
日時: 2015/04/14(Tue) 11:44
名前: はまち
もしかしたら最後のミッションに至るまでに
時間がかかり過ぎているとか?
記事編集 編集
パンクハザード
日時: 2015/04/14(Tue) 20:16
名前: 五悵爪???
攻略通りしても出現しません!!
ナワバリを奪った瞬間、ミッションクリアと出て終わりです。
G−5の心意気が発生して終わりました。
シーザーと戦えません。
残り時間は9分35秒ありました。
ルフィ・サボ・白ひげ・青雉でプレイしましたが結果は同じです。
記事編集 編集
Re: パンクハザード
日時: 2015/04/14(Tue) 20:48
名前: コラソン
俺も同じ。
ナワバリ占領した瞬間終ってマジ最悪。
30回は繰り返したけどマジ無理。
記事編集 編集
Re: パンクハザード
日時: 2015/04/15(Wed) 00:58
名前: MP3@攻略スタッフ◆cIqQLM4ICxY
環境PS4版
Lv50ルフィ使用

最後のナワバリ3箇所残る状態で10分のカウトダウン開始後

■ ■ ←ここのナワバリから出てくるシーザー兵隊長×2を撃破



これで試してみて下さい
ナワバリは制圧せずともシーザーの出現を確認しました。
記事編集 編集
Re: パンクハザード
日時: 2015/04/15(Wed) 05:30
名前: チョーさん
MP3さんの攻略でシーザーは出ました。
シーザー兵士を倒さなくても1分経過したら出ます。
シーザーを5秒で倒しました。
倒した瞬間ミッションクリアとなりました。
ですがトレジャーイベント4は取得できません。
残り時間8分48秒。
シーザー2回目は出る事なく終わります。

このサイトの攻略方法でしたが全然ダメ!!
残り時間9分37秒でミッションクリア。シーザーすら出なかった。
他の攻略サイトは攻略不能と書かれてる。
記事編集 編集
Re: パンクハザード
日時: 2015/04/15(Wed) 10:44
名前: MP3@攻略スタッフ◆cIqQLM4ICxY
何回もトライしましたがトレジャー4を
回収できないケースに遭遇しません
環境が原因なのかバグなのかなんなのか
とりあえず以下フラグになってそうな物を書きますね

環境:PS4版
Lv50ルフィ使用(衣装:新世界)
難易度:普通 (難しい、やさしいでも発生確認済み)

終盤
・ヴェルゴ撃破(スモーカーとの交戦トレジャー回収)
・この時点でG5全10人の生存確認
・10分のカウトダウン開始間際にメニューから途中セーブ
 (これでこの時点からのやり直しが一応可能。)

カウントダウン開始後
1分経過した時点で一切の兵士に手を出さずとも
シーザーの出現を北管制室に確認しました

・ヴェルゴ撃破後、北上して北管制室で待機
・1分何もせずやり過ごし、シーザーが出てきたら撃破する。→イベント「死の国の王」発生確認(残り時間8分35秒)→シーザー2回目出現...
記事編集 編集
Re: パンクハザード
日時: 2015/04/15(Wed) 11:09
名前: MP3@攻略スタッフ◆cIqQLM4ICxY
ちなみにこのサイトの手順でも私が上記に記したシーザー兵隊長×2撃破の手順でもそれぞれ数回試しましたが全部成功になります。
ナワバリの制圧の有無、シーザー兵隊長の撃破は、達成のフラグになってないものと思われます。

トレジャーイベント1についても、その戦闘で達成状態、未達成状態で試しましたが、どちらもトレジャー4が発生しましたので関係ないです。

トレジャーイベント3と5は、毎回こなしつつ攻略しています。
(スモーカーとヴェルゴの交戦支援、終盤味方G5全10人の生存)

あとこのゲームが音声イベントのラグで
速く倒し過ぎたりするとイベントが重複して、イベント回収できないケースがありますので、あえて遅く撃破してみるというのも一応試してみて下さい。(当然やってみているとは思いますが。。。)
記事編集 編集
Re: パンクハザード
日時: 2015/05/04(Mon) 16:01
名前: 。。
トレジャー2がクリアできません・・
モネ二回目を10秒以内には倒せているのですが・・
記事編集 編集
Re: パンクハザード
日時: 2015/11/23(Mon) 23:34
名前: \(^○^)/
ゾロかたしぎでやっていますか
でないとトレジャー2はでませんよ
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -