拠点システム
概要
- 従来の無双シリーズでいう拠点システムに手を加えたシステムである。
- 敵が占拠しているナワバリでは、敵兵の増援がどんどんとやってきたりと、敵を援護する様々な効果がある。
- 占拠されているナワバリには、拠点の体力といえる『ナワバリゲージ』がある。
- ナワバリゲージを0まで削ると、『リーダー』が出現する。
- 出現した敵のリーダーを倒すことで拠点を占拠でき、味方のナワバリにすることができるという仕組み。
基礎効果
- 敵が占拠しているナワバリ(マップでは赤色表示)では、敵を援護する様々な効果がある。
名称 | 効果 |
---|---|
攻撃ナワバリ | 付近にいる兵の攻撃力を上昇させる。 |
防衛ナワバリ | 付近にいる兵の防御力を上昇させる。 |
食料ナワバリ | 付近にいる兵の体力を徐々に回復させる。 |
封鎖ナワバリ | ナワバリを奪取するとナワバリの門を開放。 |
増援ナワバリ | ナワバリから兵の増援がやってくる。 |
鼓舞ナワバリ | ナワバリを奪取された勢力の士気が下がる。 |
MENU
スポンサードリンク