トップページ > 記事閲覧
情報提供スレッド
日時: 2016/02/17(Wed) 16:11
名前: 管理人◆GQK/MYbuEvg
情報提供頂ける場合ここに書きこんで頂ければデータベースに反映させていただきます!
トップページのメールフォームからでもOKです。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/06(Sun) 10:09
名前: へーちょー
バグと言うか小技?巨人に攻撃するときに△から□をタイミング良く押しまくると巨人の体に自分の体が当たるまで疑似で連撃ずっと出来る。刃の消耗スゴいけど。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/06(Sun) 10:21
名前: リバイ
小ネタ
普通ならブーストは1回(スキルで2回)しか連続して使えないが、ブーストを使って前後へ交互に飛び続けるとガスが尽きるまで飛び続ける事ができる
これといって役に立つ場面は無いと思われる
パフォーマンス用と割り切る
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/12(Sat) 01:50
名前: クリスタ
小技にもならないけど、ボタン設定は攻撃を○にした方がブーストと合わせたり何かとやり易いよね
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/13(Sun) 05:08
名前: 真モード奮闘中
真・進撃モードの電撃戦(東部・第2調査区)に関して

この任務は自分もクリアを諦めていましたが、装備を見直したことであっさりとクリア出来たのでご報告。走り回る鎧の巨人に確実に攻撃を当てる為には、追尾速度が重要みたいです。【ガス圧920】と【巻取速度600】の装備、リヴァイさん(LV6)でボス直したら普通に倒せました。装備の使い分けって大事だったんですねw

<装備の参考に>
対硬化刀身・改二+99(斬れ味866/刀身長100/耐久度680)
対硬化鞘・改二+99(ガス量480/ガス圧920/替刀数3)
三式装置・改二+99(巻取速度600/アンカ射程100/アンカ強度600)
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/13(Sun) 18:48
名前: クリスタ
真 進撃モードの終章の最後、超大型巨人について。
超大型巨人はピンチになると計2回蒸気だして身を守るため、3回目の攻撃の時に倒すのが通常の流れですが、2回目の攻撃で超大型巨人を駆逐、任務達成になる流れがありました。

自分はリヴァイの真式刀身です
単純な話で、超大型巨人への2回目の攻撃で、蒸気で身を守るHPになるギリギリ(半分になるかならないか?)でリヴァイのスキル投刃を当てると駆逐出来るため、3回目の攻撃という無駄が省けます。

周りの巨人を殺すだけで鎧も無視していけます。
大体五分は短縮できますので超大型結晶のみを狙っている方にはオススメ出来ます
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/13(Sun) 19:19
名前: クリスタ
女型の巨人は手から攻め、決戦と音響弾も惜しまず手に注ぎます
旋回方向は反時計回りだと通常ハイキックも楽に回避できます
これだけで「振りほどくのはえーよクソアマ」が無くなり2分3分は早く狩れます

鎧は手のスキが多いので足から攻めます。特殊任務の最後あたりのホントに強い鎧の時はリヴァイの真式セットでも相手の回復が上回りリスタートしかけた時があったので、足を一つ破壊してから決戦を使うと楽になります。

獣は足から火炎瓶で、当たってジタバタしてる時は他の部位もほぼ必中なので、ウナジ以外を全て燃やしちゃいましょう。
ウナジを燃やすと何か暴れるアレがきて決戦が無駄になる時がありましたので、自分は最後にウナジ燃やして棒立ち安定にしてます。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/13(Sun) 19:21
名前: クリスタ
獣に音響はNGです。やればわかります
鎧の音響は決戦の時に適当です。使わなくても良いです
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/13(Sun) 21:27
名前: クリスタ
超大型に追記です。クリスタの副任務を終わらせておくと1度目の蒸気が直ぐなくなるので、より早くなります。
今のところ最短で4分30秒くらいです
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/16(Wed) 22:30
名前: コニ〜
進撃モード 終章 第五話 最終防衛線で、超大型の回復待って8回程度腹切ったら、巨大結晶が4個手に入りました。 ハンネスの副任務は超大型が壁から300メートル程度まで来たときに達成したほうが緊急討伐はしやすいようです。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/17(Thu) 20:21
名前: リバイ
超大型は蒸気による反撃を一度もされずに倒す事が出来ますよ
腱、太腿、腹の順に部位破壊して土下座フォームにはいりますが、腹を破壊した時点で超大型の後方へ行きカメラを上方へ向ければその時点で頸へロック、攻撃が可能です。それで反撃される間もなく討伐完了
刃の切れ味が低いとどちらにせよ間に合わないので注意
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/21(Mon) 09:36
名前: La 4&◆x2BqNu4VkfI
いつもこちらのHPを参考にさせてもらっています。
昨日フォームから送りましたが、こちらにも記載+αです。

有償DLC「翼の条件」Sランク+緊急討伐
通常及び真進撃モードを難易度「ふつう」
使用キャラ:ハンジ
装備は真式刀身+99・サンタブーツ?V+99・真式装置+99

リヴァイの課題の1回目「やるじゃねぇか」、2回目は1位を取る。
(2回目の1位、真進撃モードで19部位で1位を確認。この時点で周りの巨人全滅済)
討伐数のSランクは53体でSを確認(おそらく50体?)
1位を取れると6つ目の任務「最終討伐対象」が出るので倒してクリアです。
最終討伐前に緊急討伐対象が出現する感じです。
昨日ダウンロードしたてなのでサンタブーツですが、装備はある程度ならどれでも良いと思います。(剣もガスも交換しなかった)キャラクターもお好きなキャラでいいと思います。
巨人は時短でなるべく首狙いで。。といった感じです。
スクショが撮れない機種なので、テレビ画面をカメラで写したものですが、画像もあります(動画じゃなくてごめんなさい)
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/21(Mon) 09:39
名前: La 4eme escouade
名前、バグってますね。
La 4eme escouade
です。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/26(Sat) 19:15
名前: 訓練用刀身
小ネタです。
リバイさんのコメントを見て、やってみたところ。スキル「連続ダッシュ」持ちならば、二回ダッシュした後一回後ろにダッシュすることで再び二回ダッシュできるため一回分の前ダッシュを足をつけずに続けることができるようです。
立体起動装置が使えないマップではそれなりの速さで移動できますが、ガスの消費は多いのであまり使う場面はないと思います。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/28(Mon) 10:19
名前: コニ〜
リバイさんと訓練用刀身さんのコメントの応用で、連続ダッシュ無しで進む方法(ほぼ役立たず)前にブースト(長押し)から、後ろにブースト(一瞬)、そのあとすぐに前にブースト(長押し)、後ろにブースト(一瞬)を繰り返せば足をつかずに進めます。もちろんガスの減りは半端なく、あまり意味はないと思いますが、平原ステージなら使えるかな?(ガス量多めのボンベ限り)と思います。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/03/28(Mon) 19:32
名前: 訓練用刀身
前後ダッシュ(自分の小ネタ)の移動の速さについて少し検証しました。
結果、ダッシュして着地の方が少々速かったです(ストーリー最初の直線で1秒前後の差)。※自分の誤差かもです。立体起動+ダッシュがダントツで速かったです。
また、前と後ろで左右に誤差があってもある程度は大丈夫のようでカーブできます。
蛇足、検証には、キャラ クリスタ。場所 ストーリー最初の直線や+99作成のついで(ボス直行)、平原マップ等を使用しました。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/04/01(Fri) 13:59
名前: こにぃ
キャラをコニーレベル7にして真式刀身並の斬れ味の武器を装備している時に、敵の四肢を切断して他の巨人で完全討伐勲章を出してからうなじを切るとダメージカンストと思われる99999が出せます。決戦の狼煙無しでも出ます。もちろん発動中だともっと出やすいです。コニーの固有スキルお調子者で攻撃力が2倍近くまで上がり、さらに奇襲、追い討ちによりめっちゃ攻撃力が上がっていると思われます。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/04/08(Fri) 17:13
名前: イェーガー
オンラインで兵団練度LV107の
人がいましたが、LV99以上に上げる条件は何でしょうか?

武具の補強が+99を突破して+2☆になりましたが、補強の限界はどれくらいになってますか?
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/04/24(Sun) 11:25
名前: めろ
初めまして、めろと申します。第三章に入り、キャンプでのリヴァイ班の仲間と会話しつつ、他の☆マーク付の調査兵団のメンバーとも会話を終わらせて、最後に「?」マークのミカサの所に行くのですが、何も起こりません。ずっと何度もやっているのですが、このままだと1話のシナリオにさえも進むことが出来ません。何か見落としている事があるのでしょうか?ご助言下さいませ。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/04/30(Sat) 01:56
名前: AZK
はじめましてAZKと申します。真・進撃モード第一章の咆哮で特殊任務の条件を達成出来ず、なんとも言えないヤルせなさ(?)に陥っておりまする。私の操作が未熟なのも多いにあるとは思いますが、皆々様は操作キャラを巨人化エレンでクリアしたのか、はたまた他キャラを操作してクリアなさったのか、真・進撃モードでは特殊任務は余りしないのか、差し支えがなければ教えていただけませんか?宜しくお願い致します。
記事編集 編集
Re: 情報提供スレッド
日時: 2016/04/30(Sat) 11:50
名前: La 4eme escouade
AZKさん、こんにちは。
私の場合は他キャラでクリアしてます。
キャラの選択がしたかったので、そこまで進めてから過去を振り返るで出しました。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -