解説
- ワールドモードの役職についての解説です。
- どの様な変化が起こるのかを解説いたします。
■兵団員の役職任命
- 団員は、ミッションに連れていく事で忠誠度(親密度)が上昇。
- 忠誠度が最大になった団員は8つの役職の内から、どれかに任命することが可能。
- 団員に役職を与えることで、兵団全体にプラスの効果を与えるボーナスを獲得できる。
役職 | 攻撃力上昇 | ボーナス効果 |
---|---|---|
兵士長 | ○ | ■主に攻撃に関係する ボーナスを得る。 |
第一分隊長 | ○ | ■主に攻撃に〃 |
第二分隊長 | ○ | ■主に攻撃に〃 |
素材班長 | × | ■主に素材に〃 |
資材班長 | × | ■資主に材に〃 |
食糧班長 | × | ■主に食糧に〃 |
経理班長 | × | ■主に資金に〃 |
建築班長 | × | ■主に建築に〃 |
■攻撃力の上昇とその依存先
- また戦闘関係の役職は攻撃力の上昇に貢献する
- そして、ボーナス効果は任命した兵士のレベル等に依存するため、高レベルの仲間を育てておくとよりその恩恵は大きくなる。
- 例、ミカサとアニをある程度重点的に育成している場合
- 上記の場合兵士長、第一分隊長、第二分隊長のいずれかに優先的に起用すると良い。
- 上記の中では攻撃力の上昇値は兵士長が一番大きいです。
- そのため一番レベルの高いキャラを兵士長に置きます。
- レベルの低いキャラクターと比較すると大きく上昇値が異なっている。
- 主要キャラとそれ以外で差があるのかなどはまだ未検証です。
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