うたわれるもの 偽りの仮面のSTAGE9『剣奴』フローチャートです。

ウズールッシャ・霧の渓谷

ステージ詳細

項目 詳細
天候 霧(水属性↑)
勝利条件 1回目、ウズールッシャ千人長の撃破
2回目、偉丈夫の撃破
敗北条件 味方の全滅
初回クリア経験値 230
取得ボーナスポイント 16
ステージクリア特典 秘伝:術法抵抗
極意:呪い抵抗
極意:死中求活
極意:頑強の心得

マップ

STAGE9『剣奴』

味方ユニット

  • ハク、クオン、ルルティエ、ノスリ、オウギ、ネコネ、キウル、アトゥイ、環、ささら
  • 必須ユニット:ハク・クオン・ウルゥル/サラァナ・アトゥイ
  • 定員:8人

敵ユニット

下記テーブルは横方向へスクロール(移動)できます。

戦闘 敵名 Lv 属性 HP 攻撃 防御 素早さ 跳躍 移動 解説/備考
1戦目 ウズールッシャ千人長 17 409 37 35 110 1 4 気力40/戦闘不能時1度だけ体力1で復帰する
ウズールッシャ呪兵 12 202 29 22 100 1 3  
ウズールッシャ弓兵 13 203 29 31 100 2 4  
ウズールッシャ剣兵 14 221 28 32 100 1 3  
ウズールッシャ剣兵 13 233 29 32 105 1 3  
2戦目 偉丈夫 17 480 43 41 129 2 4 気力30/連戦になり出現
剣奴 15 287 31 28 100 1 4 気力10/連戦になり出現
剣奴 14 285 32 30 108 1 4 連戦になり出現

攻略

クリアまでの流れ

  • 気力:ハク40・クオン60・ウルゥル/サラァナ40・アトゥイ70・他戦闘に参加するキャラクターは気力+20
  • 体力引き継ぎの連戦があります。
  • 最初の千人長を倒す(瀕死でも進行)までに回復をしっかりとしておいてください。
  • もしくは、クオンの範囲回復で一気に傷ついた味方を回復させよう。
  • また、千人長は前の戦闘で倒しても次の戦闘で体力1でギリギリ生きています。
    (特性:戦闘不能時1度だけ体力1で復帰する。によるもの。
    一度は体力を振り切って倒さないと、瀕死で連戦に突入すると、特性を出させてから再度トドメを刺さないとダメ)
  • 士気を上げる能力を持っているので、早めに一撃あてましょう。
  • ボスの偉丈夫は物理回避を2回行うので肉弾戦は避け、
    遠距離から弓を使って物理回避を消費させてから水属性のアトゥイで接近戦を挑みましょう。
    強力な反撃を行うのでHPは常に高めをキープしておきたいところです。
  • アトゥイなら230近いダメージを与えることができます。
  • また、ウルゥル/サラァナの双影無双(魔法)を使えば、離れた場所から偉丈夫に対して150近いダメージを与えることができます。

PAGE TOP