解説
- ソフィア王国によりかなり昔に造られ、今は放棄された砦。
砂漠特有の気候により風化が進み壊れ始めている。
砂漠の砦の戦い |
敵シンボル |
ウォルフ |
部隊数 |
16 |
軍団戦力 |
751 |
勝利条件 |
敵の全滅 |
MAP
データと攻略
敵ユニット
敵の名前 |
兵種 |
Lv |
HP |
装備 |
備考 |
ギース軍 |
アーチャー |
1 |
24 |
ゆみ |
遠距離攻撃 |
計9体 |
〃 |
〃 |
〃 |
〃 |
〃 |
ギース軍 |
傭兵 |
1 |
24 |
つるぎ |
飲み水
牢獄の鍵 |
計4体 |
〃 |
〃 |
〃 |
〃 |
〃 |
ギース軍 |
妖術師 |
1 |
28 |
魔法 |
回復持ち |
計2体 |
〃 |
〃 |
〃 |
〃 |
〃 |
ウォルフ |
スナイパー |
3 |
32 |
ゆみ |
飛行特効 |
戦闘について
■攻略
- 移動できる距離が短いこともあり、軍の足並みをそろえてジリジリと距離を詰める。
- ウォルフが飛行特効を持っているため、ペガサスナイトは下がらせておく。
- スナイパーのレオで妖術師をレンジ外から排除し、剣士と魔道士を前に進ませる。
-
妖術師排除後は駒を進め、アーチャーの相手をスナイパーのレオが、傭兵の相手を剣士が、前に出てきたスナイパーのウォルフの相手を魔道士で行う。
- ウォルフを倒した後に敵が残っている場合、ペガサスナイトで一気に距離を詰めて排除する。
- ハードモードだと面白い戦術が通じる。魔戦士のセーバーと回復役一人でクリア可能
■備考
- 砦攻略後、砂漠の北にディーンが、砂漠の南にソニアが配備される。
- 撃破した方のキャラクターは仲間になることはないため、自分のパーティに必要なユニットがどちらか考えて行動する。