壁外奪還モードのクリア後に行えることと、周回・難易度についての解説です。
▼目次
★エンディング
- スゴロク状になっている全てのステージ(マス)をクリアすると、最後にクリアしたステージでエンディングを迎えます。
- 全地域の全ステージです。
- ムービーが流れたあと、拠点に戻ると、周回要素の解説が流れます。
★周回要素
クリア後について
- クリアした後も引き続き兵団を運営することができる。
- 広場にいるリロードアイコンの人に話しかけることで、兵団を維持した状態で奪還率をリセットし、最初から遊ぶことができる。
- この時、インフェルノモードといった凶悪な難易度に挑戦することができる様になる。
- さらにインフェルノモードをクリアすると最高難易度のエデンモードに挑戦することが可能になる様です。
★難易度
ノーマル
- 通常の難易度(1週目相当)
- 一週目クリア後、奪還率のみをリセットしたい場合は選択すると良いです。
- 難易度を上げたい場合は、↓のインフェルノ及びエデンを選択。
■引継ぎ対象
- 拠点の拡張Lv
- 勧誘した団員
- 親密度
- 所持拠点資材
インフェルノ
- 凶悪な難易度。
- 前作、前々作からプレイしている方はお馴染みだと思います。
- 装備の強化、補強がある程度必須になってきます。
- 出来れば訓練所で操作プレイヤーにするキャラを潜在覚醒である程度鍛えてから行った方が心強いと思います。
■引継ぎ対象
- 拠点の拡張Lv
- 勧誘した団員
- 親密度
- 所持拠点資材
■追加要素
[デメリット]
- 巨人の能力が強化される。
- 負傷状態から復帰にかかるターン数が増加する。
- 戦闘敗北時に輸送中の拠点資材を失う。
[メリット]
- 入手できる戦利品がより良い物に変化する。
- 入手できる経験値、資金、人望が増加する。
- 親密度が上昇し易くなる。
エデン
- 最高難易度。
- 引継ぎ対象・追加要素はインフェルノと同様です。
- さらに敵の強さが増し、デメリット・メリットの効果が上がります。
- インフェルノで強化した後、頃合いを見て挑戦する本作の最終やり込み要素になるかと思われます。
- ステージ初回クリア報酬に黄金の雫(全キャラクターのスキルポイントが+1)を入手できるようになる。
- エデンに挑むためにはインフェルノクリアが必須なので、最短3週目で挑戦することが可能。
■引継ぎ対象
- 拠点の拡張Lv
- 勧誘した団員
- 親密度
- 所持拠点資材
■追加要素
[デメリット]
- 巨人の能力が強化される。
- 負傷状態から復帰にかかるターン数が増加する。
- 戦闘敗北時に輸送中の拠点資材を失う。
[メリット]
- 入手できる戦利品がより良い物に変化する。
- 入手できる経験値、資金、人望が増加する。
- 親密度が上昇し易くなる。