ロールガイド
概要
- ロールを設定することで各キャラクターのバトル中の役割を決めることができる。
- ロールは1キャラクターにつき4種類まで設定可能だが、各ロールは1パーティにつき1個しか設定できない。
- どのキャラクターに何を付けるかが重要になる。
- 設定したロールの組み合わせに基づいて、仲間キャラの能力や行動が変化する。
※ファクター効果の「+」「-」は増加値と減少値は同じとは限らない
ロール習得
- ロールの習得にはSPを消費する。
- 習得が可能になる条件には派生元ロールのレベルを上げたり、ストーリーが進行することで新たなロールを獲得できる。
- プライベートアクションイベントが習得のトリガーになることもある模様
- 追記:累計クエスト3つ消化でスカベンジャーの解禁を確認
一部クエスト消化もトリガーになっている?模様 - バトルコレクションもトリガーになっている
ロールレベル
- ロールのレベルはそのロールを装備すれば上がっていく。
- ロールそれぞれMAXレベルが設定されている。
- レベルが上がるほどファクターの威力・能力が高くなる。
- SPを消費することでも強制レベルアップが可能。
- 強制レベルアップに必要な消費SPの例
アタッカーLv1(MAX:Lv9)
この時にアタッカーをセットして熟練度を14%まで上げたとする。
(熟練度100%になるとLv2になる)
この状態でSPによるレベルアップをすると
レベルアップに必要なSPは残りの86となり、SP86消費でレベル2へあげられる。
※レベル2以降は消費SPも増加する。
アタッカーの場合Lv2熟練度0で225SP消費で強制レベルアップ可能
消費SPには一定の法則性があると思われる。
種類
- 攻撃系:攻撃が得意なキャラクターに割り振るのが基本的な使い方になる。
- 防御系:防御力やHP上昇など。ヴィクトルのような防御を担当するキャラに装備するのが基本的な使い方になる
- 回復系:仲間の回復、自身の被ダメージを抑える立ち回り。MP・HPの回復回復量が上昇するなど。
- サポート系:バトルを有利に進めるための効果。
- 特殊系:各種ステータスにボーナスを付ける。弱点をカバーしたり、強みを活かす使い方が可能。
効果など一覧
- 「COOL!」と書かれている物はオススメのロール
種類 | 項目名 | 作戦 | ファクター 上昇値は基本的にMAX値 |
最大 LV |
習得条件 派生元ロール |
---|---|---|---|---|---|
攻撃系 | アタッカー | 積極的に攻撃を行う | ATK+20 行動頻度:通常攻撃+ |
9 | 初期習得 |
エース | 弱った敵を優先して攻撃する | リザーブゲージ増加量+7 | 7 | アタッカーLv.3 100SP |
|
キャスター | 積極的にスキル攻撃を行う | INT+20 行動頻度:攻撃スキル+ |
9 | フィオーレ初期習得 | |
ランチャー | 強力なスキル攻撃を乱発 | 消費MP-30% 行動頻度:大攻撃スキル+ |
7 | キャスターLv.3 100SP |
|
パーザー | 自分が対峙した敵を 優先して小刻みに攻撃する |
自分の行動間隔短縮+9 行動頻度:通常小攻撃+/通常大攻撃- |
9 | エマーソン初期習得 | |
スナイパー | 遠距離から的確な攻撃 | クリティカル発生率+15% 自分の行動間隔延長+6 行動頻度:Long攻撃+/移動+ |
7 | パーザーLv.3 100SP |
|
ファイター | 防御を捨て 攻撃をメインに戦う |
自分の行動間隔短縮+9 行動頻度:通常攻撃+ / ガード- |
9 | アンヌ初期習得 | |
ブレイカー | 強力な一撃で 相手の防御を打ち砕く |
ガードブレイク成功時にHP10%回復 行動頻度:大攻撃+ / 小攻撃- |
7 | ファイターLv.3 100SP |
|
エクス キューショナー |
HPが低い・弱っている敵を 優先的に倒す |
5%の確率対象のDEF・MENを無視 | 5 | エースLv.3 ブレイカーLv.3 200SP |
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イレイザー | HPが高い敵を遠距離から 優先的に狙う |
通常攻撃に封印確率+10%を付与 行動頻度:Long攻撃+/ Short移動+ / Short攻撃- |
5 | ランチャーLv.3 スナイパーLv.3 200SP |
|
ストライカー | HPが高く、近い敵を 優先的に狙う |
通常攻撃にマヒ確率+10%を付与 行動頻度:Short攻撃+ / Long移動+ / Long攻撃- |
5 | スナイパーLv.3 ブレイカーLv.3 200SP |
|
ネクロマンサー | 相手から受ける闇属性の 攻撃を自らの力に変える |
通常攻撃に呪い確率+10%を付与 闇属性攻撃の被ダメージを HPに変換:変換率x100% |
5 | ランチャーLv.3 ブレイカーLv.3 200SP |
|
エレメンター | 相手から受ける四属性の 攻撃を自らの力に変える |
四属性の被ダメージ20%をMPに変換 | 5 | ランチャーLv.3 セイバーLv.3 200SP |
|
アサシン | 死角から必殺の一撃を放つ | 通常攻撃に即死確率+5%を付与 敵から狙われにくくなる |
5 | エースLv.3 スナイパーLv.3 200SP |
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鬼神 | 強烈な殺気を放ち、 相手の心を折る |
通常攻撃に10%の確率で DEF-20%の効果を付与する 通常攻撃に10%の確率で MEN-20%の効果を付与する |
3 | エクスキューショナーLv.3 イレイザーLv.3 ストライカーLv.3 |
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バーサーカー COOL!(デッドマンと) |
防御・回復を捨て敵を屠る ※デッドマンと組み合わせる ことで鬼の様な強さ |
ATK+150% DEF-150% 自分の思考レベルが大きく下降 |
7 | ファイターLv.5 100SP |
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テラーナイト | 周囲を恐怖で委縮させる | 敵全員の行動間隔延長+5 敵全員の思考レベルが下降 |
5 | バーサーカーLv.3 200SP |
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ブレイバー | 危機に瀕すると強化される | HPが10%以下になると ATK/INT+50% |
7 | エースLv5 下剋上Lv3 100SP |
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魔力覚醒 COOL! | スキル攻撃を優先して使用 | INT+100% MEN+25% 消費MP+200% |
5 | セージLv3 200SP |
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疾風迅雷 | 戦に備え、武力を強化する | 戦闘開始から一定時間、ATK・DEF+40% | 3 | ブレイバーLv.5 | |
電光石火 | 戦に備え魔力を強化する | 戦闘開始から一定時間 INT/MEN+40% |
3 | 魔力覚醒Lv5 800SP |
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ペネトレイター | 相手の防御の間隙を縫って 攻撃する |
ガードされた時に与ダメージ+100% | 5 | スナイパーLv.5 | |
アグレッサー | 相手の装甲の薄い部分を 狙って攻撃する |
10%の確率で対象のDEF・MENを無視 | 5 | ブレイカーLv.5 | |
レイジ | 味方を攻撃した物を攻撃 | 怒り発生率+50% 自分の思考レベルが下降 |
5 | バーサーカーLv.7 200SP |
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修羅 | 怒りを発散させず持続 | 怒りの持続時間+150秒 自分の思考レベルが下降 |
3 | レイジLv3 800SP |
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背水の陣 | 最大の危機で全力攻撃 | HP20%以下になると クリティカル発生+50%率 |
3 | ブレイバーLv3 500SP |
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温存主義 | MPが疲弊すると回復以外 のスキル使用を控える |
自分の思考レベルが上昇 | 1 | キャスターLv.7 160SP |
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下剋上 | 自分より強い存在に 全力で挑む |
3%の確率で対象のDEF・MEN無視 | 3 | アタッカーLv.5 100SP |
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手加減 | 自分より弱い相手に 本気を出さない |
自分より弱い存在に様子見効果+3 自分の思考レベルが上昇 |
3 | パーザーLv.5 160SP |
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プラントキラー | 植物系の敵を 優先的に攻撃する |
植物系への与ダメージ+50% 植物系からの被ダメージ-50% |
9 | 初期習得可能 50SP |
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ビーストキラー | 獣系の敵を 優先的に攻撃する |
獣系への与ダメージ+50% 獣系からの被ダメージ-50% |
9 | プラントキラーLv.3 50SP |
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インセクトキラ一 | 昆虫系の敵を 優先的に攻撃する |
昆虫系への与ダメージ+50% 昆虫系からの被ダメージ-50% |
9 | 初期習得可能 50SP |
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レイヴンキラー | 鳥系の敵を 優先的に攻撃する |
鳥系への与ダメージ+50% 鳥系からの被ダメージ-50% |
9 | インセクトキラ一Lv.3 50SP |
|
バトラーキラー COOL! |
人間系の敵を 優先的に攻撃する |
人間系への与ダメージ+50% 人間系からの被ダメージ-50% |
9 | レイヴンキラーLv.3 ビーストキラーLv.3 50SP |
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メカキラー | メカ系の敵を 優先的に攻撃する |
メカ系への与ダメージ+50% メカ系からの被ダメージ-50% |
9 | バトラーキラーLv.3 50SP |
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ミュータントキラー | 呪印生物系の敵を 優先的に攻撃する |
呪印生物系への与ダメージ+30% 呪印生物系からの被ダメージ-50% |
5 | レイヴンキラーLv.9 ビーストキラーLv.9 プラントキラーLv.9 インセクトキラーLv.9 |
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ゴッドキラー COOL! |
神系の敵を 優先的に攻撃する |
神系への与ダメージ+50% 神系からの被ダメージ-50% |
1 | ミュータントキラーLv.5 バトラーキラーLv.9 |
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種類 | 項目名 | 作戦 | ファクター 上昇値は基本的にMAX値 |
最大 LV |
習得条件 派生元ロール |
防御系 | ディフェンダー | 主に防御をしながら、 一番防御力のある敵を狙う |
自分の行動間隔短縮+9 行動頻度:ガード+ |
9 | ヴィクトル初期習得 |
ガーディアン | 被弾を受け流し被害を軽減 | ガード成功時に被ダメージ-50% | 7 | ディフェンダーLv.3 100SP |
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ナイト | 瀕死の仲間を狙う敵を 優先的に 倒していく |
DEF+20 | 7 | ディフェンダーLv.5 | |
ロイヤルガード | プリンセスを装備した キャラクターを守護する |
DEF/MEN+5% | 5 | ナイトLv.3 200SP |
|
ヴァンガード | 敵の攻撃を防ぎつつ、 自らの活力を向上させる |
最大HP+10% ガード成功時に最大HPの5%回復 行動頻度:ガード+ |
5 | エースLv.3 / ガーディアンLv.3 200SP |
|
パラディン | 光と闇の攻撃を封殺する | 25%の確率で光・闇属性の 被ダメージを無効化 |
5 | エースLv.3 / セイバーLv.3 200SP |
|
チャリオット | 防御成功時、反撃を狙う | MEN+10% 行動頻度:ガード+ / ガードカウンター率+100% |
5 | ブレイカーLv.3 / ガーディアンLv.3 200SP |
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マーシャル | 火/水/土/風攻撃を封殺する | 25%の確率で四属性の 被ダメージを無効化 |
5 | ランチャーLv.3 / ガーディアンLv.3 200SP |
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武神 | 防御術で相手の戦う気力を削ぐ | ガード成功時に10%の確率で 攻撃してきた敵のATK-20% ガード成功時に10%の確率で 攻撃してきた敵のINT-20% 行動頻度:ガード+ |
3 | ヴァンガードLv.3 チャリオットLv.3 マーシャルLv.3 |
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ガードレスα | 物理攻撃に対して怯みにくい | 最大HP10%以下のATK ダメージによる怯みがなくなる |
5 | ガーディアンLv.5 200SP |
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ガードレスβ | 魔法攻撃に対して怯みにくい | 最大HP10%以下の被INT ダメージによる怯みがなくなる |
5 | セージLv.5 200SP |
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ガードレスΩ | 敵の攻撃に備え、 被弾しても怯まずに立ち向かう |
最大HP5%以下の被ダメージで怯まない | 3 | ガードレスαLv.3 ガードレスβLv.3 |
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デッドマン 最強 | 自らの生命力で無敵状態に | 無敵になるが、戦闘中一定時間 (長)ごとに被ダメージ |
3 | ネクロマンサーLv.3 800SP |
|
トライエース | 自らに降りかかる災を否定し、 拒絶する |
5%の確率で敵からの被ダメージを無効化 自分の思考レベルがかなり大きく上昇 |
1 | 鬼神Lv.3 武神Lv.3 聖母Lv.3 |
|
蒼星の使者 | 氷・地属性の攻撃被弾後は 積極的に行動する |
氷・地属性の与ダメージ+40% 氷・地属性の被ダメージ5%をMPに変換 |
3 | エレメンタラーLv.5 | |
太陽の使者 | 火・風属性の攻撃被弾後は 積極的に行動する |
火・風属性の与ダメージ+40% 火・風属性の被ダメージ5%をMPに変換 |
3 | エレメンタラーLv.5 | |
月光の使者 | 光・闇属性の攻撃被弾後は 積極的に行動する |
光・闇属性の与ダメージ+40% 光・闇属性の被ダメージ5%をMPに変換 |
3 | ネクロマンサーLv.5 プリンセスLv.5 |
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一気呵成 | ガードカウンター後は 積極的に行動する |
行動頻度:ガード+ / ガードカウンター率+10% |
防衛本能Lv.3 積極的Lv.3 |
||
防衛本能 | 瀕死状態になると 守りを固め始める |
HPが10%以下になるとDEF+50% | ディフェンダーLv7 500SP |
||
種類 | 項目名 | 作戦 | ファクター 上昇値は基本的にMAX値 |
最大 LV |
習得条件 派生元ロール |
回復系 | ヒーラー | 回復を即座に行うために 行動頻度を減らす |
最大MP+10% | 9 | ミキ初期習得 |
セイバー | 最優先で回復に 集中するようになる |
呪印術によるHP回復量+10% | 7 | ヒーラーLv,3 100SP |
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ファーストエイド | 被弾に際して 応急手当を行う |
ダメージを受けた際、 10%の確率で最大HPの10%を回復 |
9 | ヒーラーLv,5 50SP |
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プリンセス | 積極的に戦わなくなる | 戦闘中一定時間ごとにHP5%回復 戦闘中一定時間ごとにMP5%回復 様子見効果+5 |
5 | ナイトLv.3 200SP |
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クルセイド | 味方の状態異常や 戦闘不能を治そうとする |
戦闘中、一定時間ごとにHP5%回復 行動頻度:状態異常回復+ / 蘇生+ |
5 | ガーディアンLv.3 / セイバーLv.3 200SP |
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マインドハッカー | 精神を侵食する能力で潜む | 通常攻撃にMP10%吸収効果を付与 ATK-50% |
3 | 魔力覚醒Lv.3 800SP |
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ショック療法 | 痛みを友とし、衝撃を糧に | 被攻撃時に50%の確率で 状態異常回復 |
3 | クルセイドLv.5 800SP |
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ガッツ | 死に瀕する一撃を気合で耐える | 20%の確率で戦闘不能を回避 | 9 | バトルコレクション 累計ヒット数が10万回を突破 50SP |
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不屈 | 死に瀕する一撃を闘志で耐える | 戦闘中、一度だけ戦闘不能を回避 | 1 | ガッツ Lv.3 800SP |
|
聖母 | 慈愛に満ちた眼差しで戦場を見守る | 戦闘中、一定時間ごとにMP3%回復 敵全員の行動間隔延長+10 |
3 | エレメンタラーLv.3 パラディンLv.3 クルセイドLv.3 |
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不死者の王 | 光属性の攻撃を被弾しな ければ積極的に攻撃を行う |
通常攻撃にHP5%吸収効果を付与する 行動頻度:攻撃+ |
1 | デッドマンLv.3 ガードレスΩLv.3 |
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種類 | 項目名 | 作戦 | ファクター 上昇値は基本的にMAX値 |
最大 LV |
習得条件 派生元ロール |
サポート系 | セージCOOL! | 高速で呪文術を放つ | 呪印術の詠唱時間を70%短縮 自分の思考レベルが上昇 |
7 | ヒーラーLv,5 キャスターLv,5 100SP |
ハイダー | 気配を消し目立たなくする | 敵から狙われにくくなる効果+1 | 7 | 臆病者Lv.3 100SP |
|
挑発 | 自分を狙われ易くする | 敵から狙われやすくなる効果+2 | 9 | バトルコレクション 5体同時に撃破 |
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バディ | リーダーと同じ敵を狙う | なし | 1 | PA「ダリルとの思い出 剣の構え編」 |
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ライバル | リーダーとは別の敵を狙う | なし | 1 | PA「カミューズ流師範」 | |
浪費家 | スキル攻撃全開で戦う | 行動頻度:攻撃スキル+ | 1 | PA「エマーソンと酒1」 | |
倹約家 | スキル攻撃を控えて戦う | 自分の思考レベルが上昇 行動頻度:攻撃スキル- |
1 | PA「継ぎ当て算」 | |
チアリーダー | 味方全員を鼓舞する。 | 味方全員の行動間隔+6 DEF-20% MEN-20% |
1 | PA「フィデルとミキ」 ※イーストトレクールで 2度目の通信機入手後 800SP |
|
名軍師 | 戦況を分析し仲間に 適切な指示を行なう |
味方全員の思考レベルが上昇 自分の思考レベルが大きく上昇 INT+10%、 |
1 | バトルコレクション 戦闘の勝利回数が500回 800SP |
|
迷軍師 | 戦況を分析し仲間に 浅薄な指示を行なう |
味方全員の思考レベルが下降 自分の思考レベルが大きく下降 ATK+30%、 |
1 | バトルコレクション 1ヒットで250000以上の ダメージを与える 中盤でもバーサーカー (LvMAX)で必殺技使用 すれば一応解放可能 |
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暴れん坊 | 敵多数でスキル攻撃多用 | なし | 1 | バーサーカーLv.5 | |
臆病者 | 痛みを感じると敵対者から 距離を取る |
DEF+10% MEN+10% |
3 | PA「こわい夢」 200SP |
|
ファイトバック | 被弾するとスキルで反撃 | ATK+10% INT+10% | 3 | バトルコレクション 受けた累計ダメージが 10万を突破 200SP |
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インターセプター | 自分を狙う敵に優先的に 攻撃を仕掛ける |
通常攻撃にスタン確率10%を付与 | 7 | バーザーLv.7 | |
トリックスター | 奇抜な行動で相手を煙に巻く | 通常攻撃にフォグ確率+10%を付与する | 5 | インターセプターLv.3 | |
積極的 | 戦いに対して積極的に挑む | クリティカル発生率+10% 自分の行動間隔短縮+10 |
5 | ? | |
サボり魔 | 敵の数が少ない場合、 スキル攻撃を控える |
なし | 1 | 手加減Lv.3 | |
トレイター | 状態異常時、 積極的にスキル攻撃で戦う |
積極的Lv.5 | |||
アトリビューター | 弱点を分析し、的確な攻撃を行う | 消費MP-70% 行動頻度:呪印術+ |
1 | 蒼星の使者Lv.3 太陽の使者Lv.3 月光の使者Lv.3 |
|
種類 | 項目名 | 作戦 | ファクター 上昇値は基本的にMAX値 |
最大 LV |
習得条件 派生元ロール |
特殊系 | HPブースト | 自らの戦意を 体力に変換して戦う |
最大HP+50% | 9 | 初期習得可能 100SP |
MPブースト | 自らの戦意を 魔力に変換して戦う |
最大MP+50% | 9 | 初期習得可能 100SP |
|
ATKブースト | 自らの戦意を 攻撃力に変換して戦う |
ATK+20% | 9 | 初期習得可能 100SP |
|
INTブースト | 自らの戦意を 魔法攻撃力に変換して戦う |
INT+20% | 9 | 初期習得可能 100SP |
|
DEFブースト | 自らの戦意を 防御力に変換して戦う |
DEF+20% | 9 | 初期習得可能 100SP |
|
MENブースト | 自らの戦意を 魔法防御力に変換して戦う |
MEN+20% | 9 | 初期習得可能 100SP |
|
クリティカル | 自らの戦意を 必中の力に変換して戦う |
クリティカル発生率+30% | 9 | バトルコレクション 累計クリティカル数1000回 100SP |
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スタン | 自らの戦意を 破邪の力に変換して戦う |
通常攻撃にスタン確率+20%を付与 | 9 | バトルコレクション 攻撃を連続で100回ヒット 100SP |
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スカベンジャー | 攻撃を控え、お金の事 ばかりを考える。 |
取得FOL+50% 自分の思考レベルが下降 様子見効果+4 |
9 | クエスト累計 3つ消化時解禁確認 100SP |
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教官 | 味方を教導する。 | 取得経験値+50% | 9 | PA「今回の任務」 チャールズ艦でのPA 100SP |
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ミンストレル COOL! |
奮闘を語り継ぎスキル向上 | 取得スキルポイント+50% | 9 | PA「ミキの壮大なる夢」 2度目の通信機入手後 ミードックで発生 100SP |
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守銭奴 | 経験を売りさばく | 取得経験値をFOLとして入手: 変換率x150% |
7 | スカベンジャーLv3 100SP |
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バーニィ | 常に逃げ出せる準備 | 逃走速度アップ | 1 | PA「お願い達成 合成編」 | |
ボランティア | 経験を仲間に伝える | 取得経験値をSPとして入手: 変換率x5% |
9 | クエスト:ラドルを探して 辺りのを同時に報告時 累計数かも?23クリア SP100 |
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ミス フォーチューン |
気合を入れて戦う | ATK+30% DEF+30% クリティカル発生率ダウン、 被クリティカル発生率アップ |
1 | PA「遠い未来の技術」 2度目の通信機入手後 中央レスリアで発生 ※自動PA SP800 |
|
ブースト キャンセラー |
まっさらな気持ちで戦う | 通常攻撃時自分の補助効果を解除 通常攻撃時敵の補助効果を解除 ※いずれもガードされると無効 クリティカルが発生しにくくなる |
1 | PA「わたしといっしょに」 | |
アイテム使い | アイテムを的確に使用 | アイテム使用後の クールダウンタイム-1 |
バトルコレクション アイテムを500回使用 |