トップページ > 記事閲覧
小ネタ
日時: 2013/02/25(Mon) 17:16
名前: 3333
本社ビルのエントランスのにある受付ロボに電磁グレネードを投げると頭を抱えてビリビリ痺れる。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 小ネタ
日時: 2013/02/26(Tue) 18:52
名前: はまー
アームストロング三回戦目はリッパーならずのほうがクリアしやすい
装備はウィッグB、フォックスブレードorムラサマ
開始早々斬モードで120回程切る
斬モード解いた瞬間攻防一体
2連続で来た場合また攻防一体
そのあとすぐに斬モードはいって切りまくる
約300回ほどきると周囲に地割れの予測みたいなのが出るんで忍者ランで回避
この時HPが130程ならおっけー
即瓦礫になるのでミスらず
落下点にダッシュ
背後をとれば尚良し
緑になるので斬モードで切り追撃も全部斬モード
これでHPが20くらいになり斬モード終わりとともに瓦礫
瓦礫終わったらその場で待機→QTEで終了
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/26(Tue) 20:36
名前: j
スレ乱立は避けた方がいいと思い、こちらに書かせていただきます。

モンスーン戦にて紫のオーラに包まれてこちらの攻撃をバラバラになって避けるようになったとき、チャージ済みのディストピアを当てるとピヨります。
あとは頭部に斬撃モードで攻撃をどうぞ。
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/26(Tue) 21:06
名前: 3333
ごり押し職人さん、はまーさん助言ありがとうございます。
斬撃モードという発想はありませんでした。
現在3戦目で5連敗しているのでアドバイスを参考にやってみます。
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/26(Tue) 21:53
名前: 3333
はまーさんの戦術で勝てました。「連続HIT数557」ww
ですが開始早々120回切るにはリッパーからの斬撃でないと無理です。

通常時の斬撃モードが2分の1倍速、リッパー時の斬撃は20分の1かそれ以下のようです。
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/26(Tue) 23:28
名前: はまー
そうそう
リッパー瞬間斬モードじゃないと無理なんだよね
これも追記しといてくださいな
とにかく慣れれば火柱とか殴る蹴るの攻撃一回もしてこないで終わるからノーダメなんか糞簡単になる
リッパー斬モードは雑魚戰でもモンスーンでもかなり使えるから覚えとくと超便利
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/26(Tue) 23:36
名前: はまー
あとR1の左腕ID必要みたいな無線終わって即ダッシュで走ってくるトラック切ってぶち壊し→降りてくる敵を斬モードで一体ずつ丁寧に一撃で仕留める
こうすると気付かれずに斬奪三連続可能

あと色んなとこで使えるけどウィッグB装備で常時リッパー
鋏装備で増援狩がかなり楽になる
出てくる地点で△溜めとくだけ
出たとたん離せばリッパーのおかげもあって敵がほぼ粉々になる
月光だろうがトンボだろうが一発アウト
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/26(Tue) 23:46
名前: はまー
蜘蛛型メタルギアもノーダメ安定したんで一応

最初のブレード降り下ろしはカメラ上に向けてブレードが落下しだしたとたん攻防一体→リッパー斬モードで切りまくり
これだけでノーダメ余裕
足踏みおろしも攻防一体→リッパー斬モード
カメラは常に上向きが楽
ブレードなぎはらいは、ブレード方向に攻防一体でなんとかなる
レーザーだけは走り回らなきゃ無理ゲー
月光が邪魔だったらリッパーで忍者ランしながら刀振って壊しながらレーザーかわす
あとはくりかえしで勝てる
って言ってもレーザーいかないで終わる方がおおいとは思う
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/27(Wed) 00:01
名前: はまー
サンダウナー
ウィッグB、釵、追尾ミサイル×5
最初に盾を構えて突進が来たらシノギ→盾二枚破壊
盾突進じゃないときは鋏で突進のはずなんでジャストシノギ→盾破壊で
忍者ランで逃げてミサイル使ってヘリ撃墜
離れてると突進がくるはずなんでジャストシノギ→盾二枚破壊
突進せず盾構えてトロトロ歩いてたら釵で急接近、追撃するころには盾が爆発してるんで遠慮せず追撃→忍者ランで退避
これを繰り返すだけ
盾は一枚だけ残してくださいな
盾が一枚のときにガードに入ったらリッパー斬モード突入して盾に当たらないように延々と切るだけ

鳥に乗ってビル進むときは右下にいって△連打でなんとかなる
もしダメくらったらリトライ
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/27(Wed) 00:18
名前: 3333
小ネタかどうか微妙ですが

兵士のIDのバーコードナンバーが「573 522○○ 2617」○○の所に01〜30の数字が順番には入っている。
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/27(Wed) 01:43
名前: むー
小ネタレベルの話なのでここに。

ニンジャキルを敵サイボーグ兵に対して行うと「刀が敵の体を貫く=殺害する」わけですが、
これは木刀を装備している場合でも同様なので、
「木刀を装備しているのに不殺達成できない」という事態が起きます。
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/27(Wed) 01:52
名前: 3333
木刀と言えば、ガラスを割ったりするときに木刀だと1発で綺麗に割れる。
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/27(Wed) 03:23
名前: j
あと、木刀だと進路にある柵とか壊せないね

雷電が運転する車のナンバーは『573-PTG』
『コナミ-プラチナゲームズ』ということでしょう
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/27(Wed) 09:36
名前: 管理人MP3◆GQK/MYbuEvg
攻略担当に追記要請しておきました!
みなさま、情報提供感謝です(`・ω・)ゝ
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/27(Wed) 13:50
名前: 3333
発売前から言われていたが、パッケージの雷電の刀にMGS4の頃の雷電とMGS4のエンディングに登場した、素顔の雷電が写っている。
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/27(Wed) 13:56
名前: hitaち
案件-5デンバー脱出の際、案件-4で見かけたグラビアポスターが復活してるので、それを斬ると、コートニーから「度し難いわ」と言われる。MGS2より、ロイ・キャンベル大佐の「全く度し難いな」のオマージュだと思われ
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/27(Wed) 14:26
名前: ぶreあ
どこに書けばいいかわからなかったからとりあえずここに。
サンダウナー戦に関しては盾を破壊しないほうが割りと楽に倒せる。盾が赤く発光した瞬間に攻防一体で後ろに回り込めば基本的に脅威になる技は少ないとおもう。盾破壊前は技のバリエーションも少ないし避けやすい技ばかりなので、ノーダメクリアもかなり楽だった。気をつけるべきはヘリくらいかな。サンダウナーのちょっとした隙に、ヘリにノンスコジャベリン打ち込んで落としておけば安心ってところかね
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/27(Wed) 14:27
名前: 3333
通常作戦義体はボス戦中左目にバイザーが付いている。
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/27(Wed) 15:12
名前: 3333
アームストロング戦でサムの刀を受け取ったあと「オーケー、いざ参る」とサムと同じセリフを言っている。これは雷電がサムのミームに感染したという意味と思われる。
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/27(Wed) 16:11
名前: 3333
サニーの作業着にオールドスネークの装備に書いてある漢字がプリントされている。

サニーの髪留めのバラは、MGS4でナオミにもらったバラと同じ青色のバラ。
記事編集 編集
Re: 小ネタ
日時: 2013/02/27(Wed) 16:19
名前: はまー
巨乳ノーダメ
ウィッグA、鋏、電磁グレ

電磁投げる→鋏一発→電磁投げるの無限ループで簡単にはめれます
ミニ月光に左右されますがノーダメ余裕かと
最後のとこではドラム缶に気を付けないとダメくらいます
おわり
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -