▼目次
★概要
解説
■新スキルとは?
- 主人公以外が誰でも共通で装備できるフリースキルとは違いますので混同に注意。
- 従来のストーリーモードの日常パート親密度で習得できた物に加えて、
今回ファイナルバトルで追加された新スキルの両方を主人公に装備させることが可能。 - ファイナルバトルで追加された新たな主人公習得スキルは壁外奪還モードの親密度報酬で獲得できる。
- オリジナル主人公→特定のキャラRank5の親密度によってのみ習得可能
★習得条件一覧
ちっちゃなみかんさんから掲示板にて提供頂いた新たな主人公習得スキルの習得条件一覧です。
情報提供大変感謝いたしますm(_ _ )m
人物名 | 習得する新たな主人公習得スキル |
---|---|
オリジナル 主人公 |
→サシャrank5=弾数増加 →トーマスrank5=心機一転 →ダズrank5=リベンジ →フロックrank5=決戦兵装運用術 →リヴァイrank5=フリーシューター →ハンジrank5=オートリロード →グンタrank5=人馬一体 →エルドrank5=空中ガス換装 →モブリットrank5=零距離射撃 →ニファrank5=孤軍奮闘 →ハンネスrank5=取捨選択 →キッツrank5=討伐手当 →キースrank5=リロード巧者 →ピクシスrank5=兵器点検 →ザックレーrank5=最大出力 →ジークrank5=高揚 →若キースrank5=アンカースピア →長髪エレンrank5=希望の一翼 |
※同一人物の時期違いは、同時に兵団に入団させることができない
例:通常のエレンを入団させている状態で、長髪エレンを仲間にするには、勧誘時に通常エレンをリストラする必要がある。
★効果一覧
名称 | P | 説明 |
---|---|---|
弾数増加 | 20 | 弾倉内の弾数が増加する |
心機一転 | 10 | 補給拠点で補給時にガス、ブレード耐久度、弾数、体力を回復 |
リベンジ | 6 | 一度捕まった巨人へのダメージが増加する |
決戦兵装運用術 | 20 | 決戦兵装ゲージ消費量が減少する |
フリーシューター | 7 | ロックオンすることなく攻撃するとダメージが増加する |
オートリロード | 3 | 弾数が0になった時に射撃すると自動で同種の弾倉に換装される |
人馬一体 | 5 | 馬の持久力が上昇する |
空中ガス換装 | 3 | 空中でもガスを換装できるようになる |
零距離射撃 | 10 | 至近距離からの射撃で、攻撃力が上昇する |
孤軍奮闘 | 7 | リンクしている味方のクールタイム中、自身の攻撃力が上昇 |
取捨選択 | 10 | 戦場に持ち込むアイテムの種類が少ない程攻撃力が上昇する |
討伐手当 | 10 | 完全討伐数が10回を超えた時、戦闘後に獲得する資材が増加 |
リロード巧者 | 5 | ジャストリロードが成功し易くなる |
兵器点検 | 7 | 決戦兵装時、一度だけ補給拠点で決戦兵装ゲージを回復 |
最大出力 | 20 | 決戦兵装の攻撃力が上昇する |
高揚 | 12 | ダメージを受けずに巨人を討伐すると攻撃力が上昇する |
アンカースピア | 5 | フックショットでダメージを与えることができる |
希望の一翼 | 30 | 巨人の部位破壊数に応じて戦闘後に獲得する人望が上昇 |