PSP『ソードアート・オンライン インフィニティ・モーメント』 の最新ティザー映像第2弾が公開された。

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月クールより放送開始し、今現在は第2期に突入しているアニメ「SAO」初のゲーム化となるのが今作バンダイナムコよりPSPで発売される『ソードアート・オンライン インフィニティモーメント』である。原作は、川原礫によるWEB・ライトノベルである。

今回はティザームービーの第2弾が公開された。1分半の映像ではあるが、第1弾に加えて新たなシーンが映っており、購入を検討している人はチェックしよう。

ジャンルというかテーマは「この一瞬を君と生きるRP­G」となっており、間違ってもVRMMORPGではないので注意が必要だ。公式サイトでは、擬似MMORPGと謳われている(笑)

テーマからも原作のストーリーに沿った構成になっていることが伺える。本編は、アニメの第1期終了時のアインクラッドの75層からの川原礫監修によるオリジナルストーリーが描かれるとのこと。

システム面では、キリトを操作してアインクラッドに乗り込むのだが、その際にパートナーとなるキャラを一人選択して連れて行ける。チョイスできるというのは、アスナ以外のキャラも連れて行くことが可能となっている仕様なのだ。リズベットやシリカやSHIRIKAや死理華を連れて行くことが可能である。これからの更なる開発に期待しよう!(映像は「続きを読む」より)

PSPソフト『SAO』 ティザーPV,No2

 

PSPソフト『SAO』 ティザーPV,No1

 

公式サイト:ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gamesp.net/news/mt-tb.cgi/72

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ニュース@管理が2012年10月10日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wii U 店頭用デモ機インターフェースの動画」です。

次のブログ記事は「テイルズ オブ エクシリア2の最新情報まとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。