夏発売の3DS「モンスターハンター4」がPS Vitaで同時発売するという情報に対して否定された。

| コメント(0) | トラックバック(0)

2013年の夏にニンテンドー3DSでの発売を予定している「モンスターハンター4」であるが、今回騒ぎとなったのはPSvitaでの同時発売が、発売日延期の真実なのではないか、というネット上の噂についてだ。

今回の噂に対してカプコンUSA副社長Christian Svensson氏が否定した。「ネット上の『モンスターハンター4』についての情報を鵜呑みにしないように、それは失望に繋がる」と公式フォーラムにて述べている。

PSvitaでの発売の噂を希望的観測で捉えていたユーザーは多いのではないだろうか。モンスターハンターほどの大作になると、そのために新ハードを購入するというライトユーザー数はかなりの数になるだろう。しかし、今回の副社長のコメントでこの情報は完全否定されたといって良い。

情報通や業界に精通している人からは「ありえないだろう」という意見も多くでていたため、今回これだけ広がった話題についてはこれで終止符がうたれることだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gamesp.net/news/mt-tb.cgi/80

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ニュース@管理が2013年1月23日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DmC Devil May Cry(デビルメイクライ)が発売しました!プレイ時間3時間でざっくりインプレッション。」です。

次のブログ記事は「アニメ「ちはやふる2」は2013年で最も面白いアニメに決定していいんじゃないだろうか、ってくらいに最高の出来。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。