ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D(3DS)「スカウト」システムなどの最新情報公開

| コメント(0) | トラックバック(0)

スクウェア・エニックスより2012年5月31日に発売が予定されているニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」の最新情報が公開された。(ソース4gamer)

このたび公開された情報は、味方となるモンスターを仲間にする「スカウト」システムや,仲間にしたモンスターを育てて強化する「スキルポイントシステム」,タイジュの国の施設「モンスター牧場」情報である。

なお、本作には600種類以上のモンスターが登場し,それらのモンスターを仲間にして冒険できる。

・スカウト

スカウトを実行すると,選択したモンスターに向けて仲間が次々と攻撃を仕掛ける「スカウトアタック」が行われる。この時,画面右上にゲージが表示され,攻撃によりゲージの数値が徐々に上がっていく。このゲージは,スカウトの成功率を示しており,数値が高い方が仲間にしやすい。

スカウトが成功しやすくなる「魔物のエサ」「くんせいにく」「しもふりにく」などのエサ(肉)も従来どおり、実装されている模様。

・スキルポイントシステム

モンスターを仲間にできたら,そのモンスターとパーティを組んでたくさんバトルをしよう。バトルによって得た経験値でモンスターのレベルが上がると,「スキルポイント」が手に入る。このポイントをモンスターのスキルに割り振ることで,スキル特有の特技が覚えられる。

バトルをすればモンスターはレベルアップし、どんどん強くなっていく。さらに、モンスターが身に付けている「スキル」をアップさせれば、そのスキルに応じてさまざまな特技を習得する。

・モンスター牧場

「モンスター牧場」! 仲間にしたモンスターを最大500体まで預けておける。また、モンスターのパーティ編成ができるほか、仲間モンスターの様子をじっくり見ることができる。

自分のモンスター同士を対戦させる仮想バトル「牧場フリーバトル」を試すこともできる。

Amazon「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」

ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D 攻略

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gamesp.net/news/mt-tb.cgi/38

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ニュース@管理が2012年3月15日 02:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファイアーエムブレム 覚醒(3DS)最新PVが公開」です。

次のブログ記事は「シェルノサージュ攻略&注目の新作最新PVが公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。